「忘れてた、もうひとつの秋景色」〜釜石から羽越・東北本線 2013 秋〜

01IMG_9605-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

いやいやいや・・・
今年の秋は「あま詣で」やら「佐竹・会津のSL合戦(?)」やらについ夢中になっていて
身近な所で撮っていた黄金に染まる田園風景の写真をブログUPするのをすっかり忘れちゃってました (汗)

今更ですが師走になっちゃう前にと、いわば アンコール秋 としてここに m(_ _)m

02IMG_9611-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

とはいっても、仕事の帰りに時間があったので撮影したりしたカットだったりしますけど (笑)

03IMG_9613-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

来年からはこんな地元の秋の風景も、汽車と絡めて写せるんですよね ♪

04IMG_9631-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

それはそれで楽しみとして、しばし待つことにいたしましょう〜

*釜石線荒谷前〜岩手二日町'13.9.22 EOS-1D X EF24-105mm*
*釜石線遠野〜綾織'13.9.22 EOS-1D X EF70-200mm*
*釜石線遠野〜綾織'13.9.22 EOS-1D X EF70-200mm*
*釜石線土沢〜小山田'13.9.22 EOS-1D X EF24-105mm*

05IMG_3611-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

こちらは 由利鉄の秋を撮りに行った時 の駄賃で写したもの。

06IMG_3629-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

出羽富士鳥海山のシルエットをバックに走ってくる本線列車もかっこよかったな・・・

*羽越本線羽後本荘〜羽後岩谷'13.9.23 EOS-1D Mark4 EF70-200mm*
*羽越本線羽後本荘〜羽後岩谷'13.9.23 EOS-1D Mark4 EF24-105mm*


IMG_5379-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

最後は東北線での稲刈り後のホニオと貨物列車の共演を。
稲の天日干しの情景も近頃は、もうすっかり消えつつあります (>_<)

*東北本線前沢〜平泉'13.10.19 EOS-1D Mark4 EF24-105mm*

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

プロフィール

takahashi kaede

Author:takahashi kaede
生まれた所・住んでる所→みちのく「楓村」
生まれた時→DC特急「はつかり」誕生の一週間後
*「蒸気機関車のいる風景」と「アルプスの少女ハイジが暮らすアルムの情景」そして「地元あまちゃんワールド」をこよなく愛しています。*

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楓ちゃんのTwitter
禁煙の森