「行きがけの駄賃」で、秩父のC58363を拝んでみたら。〜2013.12.3〜

01IMG_6873-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

いやいやいや、さすがに今日は「大雪 (たいせつ)」です。
いよいよ楓村にも本格的な師走寒波の先陣が到着したようで、雪も強く舞ってきたりして

「めっちゃ冬になってきたぞー !」

ところで、D51498による養成訓練運転を見にいった日 は、ちょうど「秩父夜祭」の大祭日。
ラッキーにも秩父のC58363が動く日にもあたっていたので
朝、上越へ向かう途中、広瀬川原区にちょっとだけ寄ってみました。

02IMG_6878-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

てっきり夜祭号のヘッドマーク付きだと思っていたら
それは庫から出庫してからの装着で、短い間だけでしたが無装飾のC58363が拝めることに (^o^)/

*2枚共、秩父鉄道広瀬川区'13.12.3 EOS-1D X Tamron70-300mm*

03IMG_6858-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

これまた私にとっては、大変ラッキーな出来事でございました ♪

それにしても、前にノーマルなC58363を秩父で見たのは、いったいいつのことだったのか !?
自分でも覚えてないぐらい、相当昔のことのようです・・・ (苦笑)

*秩父鉄道広瀬川区'13.12.3 EOS-1D X Tamron70-300mm*

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

結局、

こういうことになりまして・・・。
http://myoldsteamers.blog.fc2.com/blog-entry-1102.html

Extenderは古いやつですが、特に試し撮りしてもAFは問題ないです。
アドバイスいただきありがとうございました。
さてと、この新メンバーでクリトレに見参でございま~す。

Re:なんてったってアイドル、レンズですから。

F4通しとはいえ観音使いのみに与えられた蛍石レンズをおごってますんで、絶対だと思いますよ !
あっ、オプションの三脚座はぜひお買い求め下さい m(_ _)m

私はクリトレ、残念ながらのお泊まり無しの日帰りとなりそうです (>_<)
同行のみなさんの好みもありまして高見には上がらないと思いますので、まず遭遇することはないとは思いますが、適度な雪景色になっていい絵が撮れるとよいですね〜 ♪

わだすも日帰り

最初は泊まりのつもりが他で色々と費用がかさんだ(なんでだ?笑)
ため、今回は日帰りとなりました。新幹線+レンタカーですけどね。
今回も同行者が俯瞰屋さん(その名も豆粒さん
http://mametsubukishapoppo.blog.fc2.com/)ですので、
線路端には降りないでしょう。
あっ、三脚座をさっそく発注しました。もちろん純正(汗)。

Re:楽しみですね!

新しい機材で撮影出来るワクワク感、すごくよく分かります(^_^)☆
私も撮影、楽しみたいで〜す!
プロフィール

takahashi kaede

Author:takahashi kaede
生まれた所・住んでる所→みちのく「楓村」
生まれた時→DC特急「はつかり」誕生の一週間後
*「蒸気機関車のいる風景」と「アルプスの少女ハイジが暮らすアルムの情景」そして「地元あまちゃんワールド」をこよなく愛しています。*

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楓ちゃんのTwitter
禁煙の森