「生々流転」〜今年後半の全国高校選抜大会県予選等から〜

01IMG_1746o.jpg

物事のすべては絶えず生まれては変化し、移り変わっていきます。

02IMG_1187-2o.jpg

例えばバスケ、この1年の間ずっと勝ち続けていた女子のチームが最後の最後でライバルに優勝をさらわれたり。

*第44回全国高等学校バスケットボール選抜優勝大会県予選にて 優勝:男子 盛岡市立 女子 一関学院
'13.10.20 EOS-1D X EF70-200mm* 会場:花巻市総合体育館
(岩手「スタンダード」での取材より)

03IMG_5027-2o.jpg

つい2週間前に国体で今年2度目の全国制覇を成し遂げ、県では負けを知らなかったハンドボール男子の常勝校
新チームに変わったとたん10何年ぶりかの黒星を期してみたり

04IMG_4668o.jpg

女子でも新たなる勝者が生まれてみたりしました。

*第57回ハンドボール県高等学校新人大会にて 優勝:男子 盛岡南 女子 盛岡白百合
'13.11.6 EOS-1D X EF70-200mm* 会場:花巻市総合体育館
(岩手「スタンダード」での取材より)

05IMG_1875o.jpg

バレーボールでは、男子こそ順当に優勝校が決まったものの

06IMG_2478o.jpg

女子にいたっては、なんと本命と目されたチームが準決勝で敗退してしまい

気がつけば震災以降ひたすらに戦い続けていた あの高田高校女子バレーボール部
とうとう悲願の全国行き切符を手に出来たわけで・・・ !

どうしても「生々流転」という言葉を浮かべてしまった、2013年後半の出来事でありました。

*第66回全日本バレーボール高等学校選手権大会県予選にて 優勝:男子 一関修紅 女子 高田
'13.10.27 EOS-1D X EF70-200mm* 会場:花巻市総合体育館
(岩手「スタンダード」での取材より)

07IMG_2340.jpg
 (クリックすると拡大されます)

それにしても 高田高校バレー部の優勝は、かなり感慨深いもの

08IMG_5923-2.jpg
 (クリックすると拡大されます)

改めて関係者皆さんの喜びのほどを考えずにはいられませんが

09IMG_5953-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

私としても、岩手代表としてのさらなる活躍をぜひ期待したいと思います m(_ _)m

*第66回全日本バレーボール高等学校選手権大会県予選(春高バレー)にて
'13.10.27 EOS-1D Mark4 EOS-1D X EF24-105mm EF70-200mm* 会場:花巻市総合体育館
(岩手「スタンダード」での取材より)



なお、本日より25日まで盛岡市菜園「川徳(カワトク)」デパート8Fにてスタンダードの写真展が行われています。
今年4月から11月までに撮影され、本誌掲載されたものがメインです。

テーマ : スポーツ写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

プロフィール

takahashi kaede

Author:takahashi kaede
生まれた所・住んでる所→みちのく「楓村」
生まれた時→DC特急「はつかり」誕生の一週間後
*「蒸気機関車のいる風景」と「アルプスの少女ハイジが暮らすアルムの情景」そして「地元あまちゃんワールド」をこよなく愛しています。*

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楓ちゃんのTwitter
禁煙の森