「幸せな結末」を 〜2013年、年の瀬〜

01DSCF2198-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

もうすぐ今年、2013年も終わり。
今日の楓村はいつもの年に比べたら、暖かく穏やかな年の暮れです。

年末にあたって例年のごとく、いろいろ振り返ろうとも思っておりましたが

02IMG_0006-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

昨日は丸1日「あまちゃん」祭りをコアなあま友達と振り返り見てしまいましたし、
今夜はこれから「あまちゃん」紅白特別編が始まるので、年取りの準備を終わらせて
近年になく万難を排し、心してテレビに向かわないといけません (汗)

03IMG_0001-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

なのでこの1年の楓ちゃんについてはこのブログをみていただくこととして (どうでもよいか !?)

2013年、楓村通信をご覧になっていただいた皆様、本当にありがとうございました m(_ _)m
どうぞ よいお年をお迎え下さい。

*釜石線土沢'13.12.5 FUJIFILM X20*
*山手線大塚'89.6 Canon T-90 FD85mm f1.8 RDP*
*東北本線花巻〜村崎野'97.10 EOS-1N HS EF24mm RDP2*



「幸せな結末」By 大滝詠一 (1997)


(この大晦日の最後になって、我が郷土が誇る音楽家の一人であった彼の訃報が聴こえてきました・・・
ほんの少しの間ですが、我ら「桜雲台」の大先輩でもあられた方。心からのご冥福をお祈り申し上げます。)

テーマ : ありがとう
ジャンル : 心と身体

コメント

非公開コメント

あけましておめでとうございます。

宵寝から目覚めたら 中山寺の鐘が響いて来ておりました。
紅白あまちゃん総出演を見てからちょこっと寝てたら年が明けてました。(^^)
お正月になると必ず落語家さんが枕でよく言われてます。
「昔から お正月、冥土への一里塚、目出度くもあり目出度くもなし。。。。」
そんなフレーズが思い浮かびました。
大瀧さんまだ若かったですのに残念です。
山下達郎さんの番組にゲストで出られてのトーク面白かったです。
同じプロ同士の会話で聞いていて心地良かったです。
ご冥福をお祈りします。
最後になりましたが今年もよろしくお願い申します(^^)

Re:今年もよろしくお願いいたします。

新年そうそうのご挨拶、うれしく思いました。ありがとうございます。

たしかに人間、年を取るとお正月だからってあまりめでたさを感じなくなりますよね。
まあ、でも年末よりは好きかなー (笑)

お互い、1年を大過なくできれば楽しく過ごしたいですね !
プロフィール

takahashi kaede

Author:takahashi kaede
生まれた所・住んでる所→みちのく「楓村」
生まれた時→DC特急「はつかり」誕生の一週間後
*「蒸気機関車のいる風景」と「アルプスの少女ハイジが暮らすアルムの情景」そして「地元あまちゃんワールド」をこよなく愛しています。*

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楓ちゃんのTwitter
禁煙の森