Sweet dreams 2014 〜地元に帰ろう〜

年賀2014o
 (クリックすると拡大されます)

新しい年 2014年 があけました !

*釜石線宮守〜柏木平'95.12.17 EOS 5 Tokina28-70mm RDP2*

IMG_4006-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

大晦日は 紅白「あまちゃん」特別編 第157回「おら紅白でるど」に大感動したあまり
元旦の明け方まで何度も何度もプレビューしてしまってた楓ちゃん・・・(ToT)/

*楓小屋にて'13.12.31 Canon PowerShot S110* (第64回NHK紅白歌合戦より)

IMG_7431-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

あの素晴らしさの続きを
今年は我が地元からまた発信できればと、そう思っております。

2014年の楓村通信も、どうぞよろしくお願いいたします m(_ _)m

*釜石線柏木平宮守'09.5.2 EOS-1D Mark3 EF24-105mm*

rena_nounen_o.jpg

元旦早々、能年ちゃんからの お・と・し・だ・ま ♪


2014歳時記カレンダーo2
 (クリックすると拡大されます)

こちらは、楓ちゃんから皆様への お・と・し・だ・ま !
(遠野市観光協会さんの2014年カレンダー こちら からダウンロード可能です。)


Bc0SmrMCIAAupoCo.jpg

じぇ !


追記:2014.1.2
紅白「あまちゃん」弥生さんの日記
         まめりんの日記
         成田りなの日記
         アキちゃんの日記
         ユイちゃんの日記
         Sachiko M さんの日記
         江藤直子さんの日記       
         大友良英さんの日記

追記:2014.1.7
         春子さんの日記
         夏ばっぱの日記
スポンサーサイト

テーマ : 身近なニュース
ジャンル : ニュース

コメント

非公開コメント

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

紅白のあまちゃん、よかったですね。
なかでも鈴鹿ひろ美!
キョンキョンがフルコーラスを歌いきったので、えっ、ここで終わっちゃうのと思っていたら、やっぱり登場。
あのときの喚声は、キョンキョン以上でしたね。
やっぱり、あまちゃんは、鈴鹿ひろ美だ、なんて言うと、楓ちゃんから、違う、アキちゃんだ、なんて言われちゃうかな ^^;

ところで遠野のカレンダー、撮影されていたんですね。
お年玉として、しっかり頂戴しました(^^)
プリントアウトして、部屋に飾っておこ♪
そのSL銀河も、まもなくですね。
三鉄も4月6日に全線復旧とのこと。
春は東北から目が離せませんね。

Re:まこべえさん、おめでとうございます。

大晦日こそ穏やかな楓村でしたが、元旦は荒れたみぞれ・・・
そして、今朝起きたらいっきに積雪が0から25cmになってて
さっきまで2014年最初の「家の前特ユキ」出動しておりました (汗)
やはり暖冬とはいえあなどれません。

2013年「あまちゃん」で話題だった我が地元、
今年も釜石線のSLや三鉄の全線復旧など目が離せません (笑)

あっ、ちなみに紅白の「あまちゃん」特別編で、一番感動したのは
もちろん鈴鹿さんもよかったけれど
なんといっても北三陸を出れなかったユイちゃんがとうとう
全線開通した北鉄で終点の宮古まで乗って
「きてよタクシーつかまえて」東京へ
紅白のステージに立てたことです !!!!!

楓ちゃん、まじで号泣してました (ToT)/

改めて本年もよろしくお願い申し上げます m(_ _)m

今年もよろしくお願いします。

昨年は2度も関西に遠征いただき、ありがとうございました。
遠野カレンダーのD51素敵ですね。さすがです!

しかし紅白、参りました・・・157話、想像を超える感動でしたね!
私も涙してしまいました。
最近やっと「ごちそうさん」の気分になっていたのに「あまちゃん」に戻ってしまったでないか〜


素ン晴らしい紅白でした

我が家では紅白は付けっ放しではなくて、裏番組と切り替えながら
見ていましたが、さすがにあの場面は引っ張りになりました。
アキとユイは「こうくるか」という感じで冷静でしたが、
おおっ、キョンキョンが天野春子ネームだ、げげっ、薬師丸がきた~。
出るだろうと思ってたけど、すげぇ演出してくれましたね~。
あちこち音をはずす歌手がいる中で、この二人は決めてくれました。
(GOXとかAXXKOとか・・・プロ歌手なんだろ?しかもベテランが・・・)

最後になりましたが、本年も引き続きよろしくお願いします(汗)。

Re:今年もよろしくお願いします。

思えば、昨年は年頭の大鰐温泉も含めて3度も会ってたんですね ! すげー
今年は私が大阪へは行けなそうだから

「倶知安がきてよー !」 タクシーつかまえて (笑)

東北、みっつめの地元にていつでもお待ちしております ♪

Re:素ン晴らしい紅白でした。

>マイオさん
紅白「あまちゃん」は、楓ちゃんの想定をはるかに超えた素晴らしいLiveでした !!!
正月三日になってもまだ「あまロス」が怖くてプレビューしては泣いております
(バカか ! バカなのか !?)

もちろん「鉄」なんて、何一つしておりません・・・

本年もよろしくお願いいたします m(_ _)m
プロフィール

takahashi kaede

Author:takahashi kaede
生まれた所・住んでる所→みちのく「楓村」
生まれた時→DC特急「はつかり」誕生の一週間後
*「蒸気機関車のいる風景」と「アルプスの少女ハイジが暮らすアルムの情景」そして「地元あまちゃんワールド」をこよなく愛しています。*

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楓ちゃんのTwitter
禁煙の森