2014 初春ご近所鉄 〜目を覚ませ 楓ちゃんの巻〜

00IMG_0002-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

2014年のお正月は、2日に雪かき大作戦と所用、買い物に出かけた以外は
完全引きこもり状態で「あまロス」に耐える日々が続いていましたが (大汗)
昨日、リアルさんてつくんさん (笑) から
「今から楓村行くから新幹線でも撮りいくべや〜 !」と、
声をかけられ、今年になってやっと目が覚めたような気分で初撮り。

本日6日もなかなかに ビシー っとした空気の冬晴れだったので、
やはり所用がてら、昨日撮らなかった本線の方も小1時間ほど鉄撮してみました !

01IMG_0022-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

楓村地方、元旦の荒れたみぞれ→2日朝までの25cmを越えた積雪以降は
この時期としてはとても穏やかな天候が続いていて

02IMG_0028-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

何よりの年頭であったと思います !

03IMG_0014-2.jpg
 (クリックすると拡大されます)

楓ちゃん、2014年の本気スタートはどうやらまだ、みたいなんですが・・・
10日を過ぎた辺りからいろいろメチャクチャスケジュールが濃いー !?

04IMG_0006-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

まずは慌てずに、着実に進んでいきたいと思うこの1年です。

*東北本線村崎野〜花巻'14.1.6 EOS-1D Mark4 EF24-105mm*
*釜石線小山田〜土沢'14.1.5 EOS-1D Mark4 EF24-105mm*
*東北新幹線新花巻〜北上'14.1.5 EOS-1D Mark4 EF24-105mm*
*東北新幹線北上〜新花巻'14.1.5 EOS-1D Mark4 EF24-105mm*
*東北本線村崎野〜花巻'14.1.6 EOS-1D Mark4 EF24-105mm*

IMG_0003-2mo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

*釜石線宮守〜柏木平'95.12 Canon F-1 FD300mm RDP2* (モノクロ変換)

(ちなみに今日は午後1時〜2時くらいまで氷点下の中立ってましたが、まだコキの貨物は見れませんでした・・・)

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

プロフィール

takahashi kaede

Author:takahashi kaede
生まれた所・住んでる所→みちのく「楓村」
生まれた時→DC特急「はつかり」誕生の一週間後
*「蒸気機関車のいる風景」と「アルプスの少女ハイジが暮らすアルムの情景」そして「地元あまちゃんワールド」をこよなく愛しています。*

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楓ちゃんのTwitter
禁煙の森