たまには「地元」より全国発信もしています ♪ 〜最近関わった書籍・雑誌などから〜

IMG_4220-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

地方で地道に活動していると、たまには全国的なお仕事も回って来るもので・・・
ここ最近、楓ちゃんが関わらせていただいたものを少しご紹介させていただきます。

まずは、明日 (1/22) 発売予定の新潮社新書新刊
西村京太郎「生死の分水嶺・陸羽東線」
の表紙写真を担当させていただきました。

チラッとカバー裏を見ると、特典として楓ちゃんの実名を知ることができます (苦笑) ので本屋さんで立ち読み
いやいやいや、ぜひお買い求めになって見てみて下さいね !?


IMG_4221-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

こちらは、マガジンハウスの「通販生活」2014 春号 の特集記事。
有名な「デパート愛好家」で「紅白歌合戦マニア」な放送作家でもある 寺坂直樹 さんの
懐かしくて、おいしい デパートの大食堂を訪ねる。 の冒頭
我が地元の マルカンデパート大食堂 の取材撮影を担当させていただきました。


いずれも 場所じゃなくて、人とのつながり で、引き受けることになったもの。
地元を愛する、アキちゃんたち 潮騒のメモリーズ ほどのものではないけれど
こうやってちょっとでも我が地元東北をアピールしていけるのなら、楓ちゃん超〜うれしい、です ♪

ちなみに、本日 (1/21) 19:00~20:54に放送予定のフジテレビの全国ネット
カスペ!・全日本温泉宿アワード2014~今夜決定!日本人が今一番行きたい1万円台の温泉宿~
の中で (カットされてなければ) 楓ちゃん撮影の地元で写したE6系はやぶさ動画が一瞬、流れるはず !?

一応、エンドロールもご注目下さいね ! わかる奴だけわかるはずです (笑)




*東北新幹線北上〜新花巻'2011.3.5 SONY HDR-CX550* (再掲載)

テーマ : 新刊
ジャンル : 本・雑誌

コメント

非公開コメント

プロフィール

takahashi kaede

Author:takahashi kaede
生まれた所・住んでる所→みちのく「楓村」
生まれた時→DC特急「はつかり」誕生の一週間後
*「蒸気機関車のいる風景」と「アルプスの少女ハイジが暮らすアルムの情景」そして「地元あまちゃんワールド」をこよなく愛しています。*

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楓ちゃんのTwitter
禁煙の森