「道東冬物語2014」〜今年の釧路は熱かった !?〜

00IMG_9109-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

釧路へ行っていました。

01IMG_9130-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

いろいろあって、この時期3年連続です。

02IMG_9179-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

久々に道産子C11の重連に会うことができうれしかったです ♪

03IMG_0012-2o_20140128110032ec9.jpg
 (クリックすると拡大されます)

今冬は、湿原も牧場の丘も歩きまわったし

05IMG_9285-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

釧路の真冬とは思えない暖かさを味わったと思えば

04IMG_0024o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

翌日にはすっかりと豹変した強烈アイスバーンの悪路を体験させられたりと

07IMG_9221-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

なかなかに「濃い内容」の2日間だったのではないかな !?

06IMG_9360-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

やっぱし冬SLの姿には楓ちゃん、大感激いたします !

08IMG_9264-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

またこんな熱い気分を味わえる日々があることを願いつつ
2014年の冬の旅がまたひとつ終わりをつげました m(_ _)m

*釧網本線釧路湿原〜細岡'14.1.25 EOS-1D X EF70-200mm*
*釧網本線細岡〜塘路'14.1.25 EOS-1D X EF70-200mm*
*釧網本線摩周〜美留和'14.1.25 EOS-1D X EF70-200mm*
*釧網本線釧路湿原〜細岡'14.1.26 EOS-1D Mark4 EF16-35mm*
*釧網本線美留和〜川湯'14.1.26 EOS-1D X EF24-105mm*
*釧網本線南弟子屈〜摩周'14.1.26 EOS-1D Mark4 EF24-105mm*
*釧網本線南弟子屈〜磯分内'14.1.25 EOS-1D X EF70-200mm*
*釧網本線摩周'14.1.26 EOS-1D X EF70-200mm*
*根室本線東釧路〜釧路'14.1.25 EOS-1D X EF24-105mm*

IMG_9116-3o_201401281148372a2.jpg
 (クリックすると拡大されます)

*釧網本線細岡〜塘路'14.1.25 EOS-1D X EF70-200mm*




ちなみに、昨年の様子は こちら から
一昨年の様子は こちら からどうぞ。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

お疲れさまでした

DLが付いたものの2年ぶりの重連走行、楽しかったですね。土曜晩のみでしたがお会いできてよかったです。声をかけて下さり、ありがとうございました。
楓ちゃんさんのお写真、悪条件の時どう撮るか、、勉強になります。

ううーん

ボディが激しくグレードアップしてますね!?
それは商売道具だから、「夜を昼に変える」1D X、
当然の設備投資なのでしょう。
釧路川鉄橋の夜汽車写真もさすがですし、「吹雪流し」も?
いやはや、すばらしすぎて、もう堪能させていただいてます!

Re:芦テツさんにまたあえて

うれしかったです。釧路ナイト楽しかったですね !
(酔っぱらってちょっと醜態もお見せしてしまいましたけど m(_ _)m

今回の湿原号重連、釧路川や川湯踏切等が超激パになることがわかってた我々は
あえて、そこは避けました。
おかげで、撮影地ではほとんどご一緒できなかったのが少し心残りです。

そのうち岩手にも遠征してきて下さい。
バイクで走るにも気持ちのいいとこいっぱいありますよ !?

Re:ううーん

>マイオさん コメントありがとうございます。

!DXは、1年半前に購入してますが、
普通に鉄道写真で使うには!D4が凄く使いやすいので、そっちがもっぱらメイン機です。
今回は、何かと悪条件撮影が重なりそうでしたし、お金もかかってますので (苦笑)
あえて!DXを持っていきました。

ちなみに返しの釧路川は ISO12800 です (汗)
プロフィール

takahashi kaede

Author:takahashi kaede
生まれた所・住んでる所→みちのく「楓村」
生まれた時→DC特急「はつかり」誕生の一週間後
*「蒸気機関車のいる風景」と「アルプスの少女ハイジが暮らすアルムの情景」そして「地元あまちゃんワールド」をこよなく愛しています。*

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楓ちゃんのTwitter
禁煙の森