C58239 釜石線試運転 〜2014.2.17-18〜

01IMG_0053-2bo_201402251122048d0.jpg
 (クリックすると拡大されます)

大雪の週末 が開けた2/17-18日は典型冬型の気圧配置。さらに低気圧の動きが遅く発達してったために
等圧線が縦にぎっしりで、北や北西の風が常に強く吹いてるSL撮影には非情に辛い2日間・・・

02IMG_0110-2o_201402251121595da.jpg
 (クリックすると拡大されます)

それでも17日は、初の「チーム荻作」&「チーム◎倉」による重連協調運転の行程だったので
楓ちゃんも皆になんとかよいシーンを見てもらおうと努力はいたしましたが !?

03IMG_0113-2bo_20140225112158179.jpg
 (クリックすると拡大されます)

まあ、こんな咄嗟なフレーミングでの撮影を強いられるのも 冬のSLならでは だなぁ〜
と思えば、またこれも楽しとしておいて下さい (汗)

04IMG_0074-2o_201402251121541f0.jpg
 (クリックすると拡大されます)

さて、定番の大橋発車を押さえたら、我々チームはこの日で帰路につく◎倉コンビとは途中でお別れ (ToT)/
大沢温泉の混浴露天風呂 目指して釜石道をとっとと西へ向かいました ♪

05IMG_0111-2bo_20140225112152eba.jpg
 (クリックすると拡大されます)

夜中まで五輪中継で盛り上がっている中、
自炊部の二間続きの立派(?)だけど限りなく寒い部屋で一夜を明かし
翌日、あったまる朝風呂と典型旅館の和定食の朝食を堪能してから、ふたたび大橋へもどる。

で、またもや強風とPDC押しにやられる・・・(初っ端の宮守のSがそうでした)

06IMG_0139-2bo_2014022513263190a.jpg
 (クリックすると拡大されます)

それでもめげない、めげたくない、我々「チーム荻作」? (-_-)v

07IMG_0164-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

鬼が沢、足ケ瀬サイドを冬景色ロマンで・・・

08IMG_0170-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

こちらも懐かしの定番地、柏木平の32キロポイントをドカンとかで、C58239の様々な姿を味わい。

09IMG_0185-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

最後はちょっこし遊び感覚に土沢の町中でのSL通過シーンを
ドラマチックに決めて、この回の釜石SL撮影を終了とさせていただきました m(_ _)m

*釜石線荒谷前〜岩手二日町'14.2.17 EOS-1D Mark4 EF70-200mm* (試9421レ↓)
*釜石線平倉〜足ケ瀬'14.2.17 EOS-1D Mark4 Tamron70-300mm*
*釜石線平倉〜足ケ瀬'14.2.17 EOS-1D Mark4 Tamron70-300mm*
*釜石線陸中大橋'14.2.17 EOS-1D X EF70-200mm*
*釜石線洞泉〜陸中大橋'14.2.18 EOS-1D X EF70-200mm* (試9624レ↓)
*釜石線陸中大橋〜上有住'14.2.18 EOS-1D X EF24-105mm*
*釜石線足ケ瀬〜平倉'14.2.18 EOS-1D X EF24-105mm*
*釜石線鱒沢〜柏木平'14.2.18 EOS-1D X EF24-105mm*
*釜石線土沢〜小山田'14.2.18 EOS-1D Mark4 EF24-105mm*

10IMG_0020-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

11IMG_0159-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

12IMG_0122-2.jpg
 (クリックすると拡大されます)

*釜石線宮守〜柏木平'14.2.17 EOS-1D Mark4 EF70-200mm* (試9421レ)
*釜石線鱒沢〜柏木平'14.2.18 EOS-1D Mark4 EF300mm* (試9624レ)
*釜石線洞泉〜陸中大橋'14.218 EOS-1D Mark4 Tamron70-300mm* (試9624レ)

釜石線C58239の試運転模様の速報は 楓Twitter にて随時ツイートしております。

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

プロフィール

takahashi kaede

Author:takahashi kaede
生まれた所・住んでる所→みちのく「楓村」
生まれた時→DC特急「はつかり」誕生の一週間後
*「蒸気機関車のいる風景」と「アルプスの少女ハイジが暮らすアルムの情景」そして「地元あまちゃんワールド」をこよなく愛しています。*

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楓ちゃんのTwitter
禁煙の森