C58239 釜石線試運転 〜2014.2.26-27-3.2〜

01IMG_0686-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

2月が終わりました。
楓ちゃんにとっては 人生最大級に伝説的な冬 でした・・・(ToT)/

02IMG_0774-2bo_20140303164848299.jpg
 (クリックすると拡大されます)

かつて私は釜石線に復活したSLの姿に大感激し、それを見続けていたいが為に
そして地元を好きになりたくて、花の東京に別れをつげてここへ戻って来たのです。

03IMG_0744-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

もちろんそれは、大切な父と母がいてくれたお陰でもありましたが・・・

04IMG_0749-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

あの時からすでに20年という月日が流れ去り、両親も今や鬼籍のひと。

07IMG_0802-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

そういえば、2000年代に入ってからは釜石線にSLが走ることさえもまれになり

08IMG_0845-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

そんな夢の様な時代があったことさえすっかり忘れかけてしまっていた頃、あの大地震が !!?

09IMG_0935-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

その次に自分を襲って来たのは、命に関わる病魔との戦い。

10IMG_0951-2co.jpg
 (クリックすると拡大されます)

正直、投げやりな気分に陥った時もありました。

11IMG_0851-2o_201403031643385f6.jpg
 (クリックすると拡大されます)

でもね、人生決して悪いことばかり続くもんでもないよね !

12IMG_0854-2bp.jpg
 (クリックすると拡大されます)

ちゃんと、いつかはこんな日々もやって来る。

13IMG_0967-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

峠を越えてゆくのは、本当に辛い。

14IMG_0884-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

辛いけど、だからこそ

15IMG_1032-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

そこを越えた時の喜びは計り知れない (-_-)/

16IMG_1275-2co.jpg
 (クリックすると拡大されます)

「冬来たりなば、春遠からじ」

17IMG_1276-2co.jpg
 (クリックすると拡大されます)

北帰行へ向かう白鳥たちの群れと共に軽やかに峠を下りて我が地元に戻って来た彼の姿を見ていて
そして、蒸気機関車そのものが持つその魅惑的な美しさを見せつけられて・・・

この 冬の終わり をしっかりと実感した楓ちゃんだったのでした ♪

改めて 人生は、夢だらけ。

*釜石線綾織〜遠野'14.2.26 EOS-1D Mark4 EF24-105mm* (試9421レ↓)
*釜石線平倉〜足ケ瀬'14.2.26 EOS-1D X EF70-200mm*
*釜石線陸中大橋'14.2.26 EOS-1D Mark4 Tamron70-300mm*
*釜石線陸中大橋'14.2.26 EOS-1D Mark4 Tamron70-300mm*
*釜石線洞泉〜陸中大橋'14.2.27 EOS-1D Mark4 EF24-105mm* (試9624レ↓)
*釜石線洞泉〜陸中大橋'14.2.27 EOS-1D X EF70-200mm*
*釜石線上有住〜足ケ瀬'14.3.2 EOS-1D X EF70-200mm*
*釜石線上有住〜足ケ瀬'14.3.2 EOS-1D X EF70-200mm*
*釜石線上有住〜足ケ瀬'14.2.27 EOS-1D Mark4 EF24-105mm*
*釜石線平倉〜岩手上郷'14.2.27 EOS-1D X EF70-200mm*
*釜石線柏木平〜宮守'14.2.27 EOS-1D Mark4 EF300mm*
*釜石線柏木平〜宮守'14.2.27 EOS-1D X EF70-200mm*
*釜石線土沢〜小山田'14.2.27 EOS-1D Mark4 EF70-200mm*
*釜石線似内〜花巻'14.3.2 EOS-1D Mark4 EF70-200mm*
*釜石線似内〜花巻'14.3.2 EOS-1D Mark4 EF70-200mm*

06IMG_0827-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

IMG_0980-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

ああ レジェンド・冬・釜石
素晴らしい感動をありがとう〜

*釜石線洞泉〜陸中大橋'14.2.27 EOS-1D X EF70-200mm* (試9624レ↓)
*釜石線足ケ瀬〜平倉'14.3.2 EOS-1D X EF70-200mm*


IMG_0564-2o_20140308153757c99.jpg
 (クリックすると拡大されます)

もうじきここにも本当の春がやって来る。

*釜石線洞泉〜陸中大橋'14.2.24 EOS-1D Mark4 Tamron70-300mm*






「ひとりきり」By かぐや姫 (1972)

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

レジェンド!

こんばんは。
2月はお疲れ様でした。いろんなところでお世話になりました。
私にとっても、この2月は最高の1カ月でした。
私が、蒸気を撮影始めたのは、中学2年、その5年後には現役蒸気は
全廃になり30数年まさか、自分の住む町に蒸気が復活するとは夢にも
思っていませんでした。
この春の、転勤もとりあえずはなさそうなので、これから地元鉄を堪能
したいと思います。
これからもよろしくお願いします。

Re:お疲れ様です。

感動の冬・釜石伝説もそろそろ終わりの時・・・

これからは、まわりに振り回されずに
じっくりとC58239を狙っていきたいものです ♪

こん○○は。
○田から元のHNに戻します。
感動の冬、出撃お疲れ様でした。

人生一言では済ますことのできない色々な峠を越えられたのですね。
だからこんな素晴らしい光景を目の当たりにできるのではないでしょうか。

綾織の雪原を行く光景はいい感じですね。
これから春を迎えて田植えの時期は良い光景になるのではないでしょうか。
新緑の峠を駆ける光景も見たいです。

Re:きっとみんな同じですよね。

打ち消しの文ちょうど、1964年今から50年前、東京オリンピックの年に優勝してから1985年の長い間、阪神ファンさんたちがじっと耐え続けていた様に・・・ m(_ _)m

今後、HMが付いたり本番は週末運転のため、仕事の都合上なかなか撮りに行けない日が続いたりと我慢の時もありますが、それでも地元をやっと走るSL、地道に付き合って行きたいと思います。

応援よろしくお願いいたします !
プロフィール

takahashi kaede

Author:takahashi kaede
生まれた所・住んでる所→みちのく「楓村」
生まれた時→DC特急「はつかり」誕生の一週間後
*「蒸気機関車のいる風景」と「アルプスの少女ハイジが暮らすアルムの情景」そして「地元あまちゃんワールド」をこよなく愛しています。*

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楓ちゃんのTwitter
禁煙の森