「ブルートレイン大全 (洋泉社MOOK)」増補改訂版 〜本日発売です ! 〜

BTカバー12_02_22o

「ブルートレイン50余年の歴史を完全網羅 !」
「ブルトレの全列車・全記録を豊富な写真、時刻表、編成図で徹底解説 !」

巻頭には、ついに廃止が決まった「日本海」を大特集!
昭和33年10月1日、のちに「ブルートレイン」と呼ばれる20系固定編成客車が登場してから現代までの
寝台特急列車の活躍をダイヤや列車の編成とともに振り返る。


なつかしの「あさかぜ」「はやぶさ」から、
今なお現役の「北斗星」「あけぼの」までカラー写真で紹介!


ということで、以前から「資料的価値のある真面目な本」として評判だった
「ブルートレイン大全 (洋泉社MOOK)」増補改訂版 として、
今回さらにパワーアップして本日発売されました♪

BT-P001-055-5o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

今度の増補改訂にあたっては、名(鉄道)編集者N氏の依頼のもと
不肖「楓ちゃん」を始め、「懐浪漫人」さん「三鉄」さん「かつぱちん」さんにも
ご協力をたまわりまして、表紙・扉・巻頭のグラビア50ページ中、 ほぼすべての改訂部分の写真を
担当させていただきました。

単なるブーム本ではなく、きわめてしっかりとした内容のブルトレ本です !

ぜひ、一度手に取ってご覧になってみて下さい m(_ _)m

BT-P001-055-27o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

BT-P001-055-28o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

お買い求めは、こちら からもどうぞ〜



ちなみに こんなのこんなのこんなやつ なんかもよろしくです m(_ _)m

テーマ : 鉄道
ジャンル : 本・雑誌

コメント

非公開コメント

プロフィール

takahashi kaede

Author:takahashi kaede
生まれた所・住んでる所→みちのく「楓村」
生まれた時→DC特急「はつかり」誕生の一週間後
*「蒸気機関車のいる風景」と「アルプスの少女ハイジが暮らすアルムの情景」そして「地元あまちゃんワールド」をこよなく愛しています。*

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楓ちゃんのTwitter
禁煙の森