C58239 釜石線試乗列車運転 〜2014.3 4-5〜

01IMG_1023-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

3/4-5日の釜石線SL試乗列車の運転より。

今思えばさすがに弥生3月、春の到来を感じさせる陽気や雨振りの2日間。

02IMG_1311-2bo_201403101750454e8.jpg
 (クリックすると拡大されます)

実は、初先発だった半ナメさんや2度目の登板となった軽穂ちんの接待鉄でもあったこの2日間だったのでしたが、
雪も大分溶けてきたこともあって、今までとはかなり異なった場所からのアプローチも敢行〜 !
(宮守駅への爆煙進入シーン、D51498全盛時代では定番だったものですが・・・)

03IMG_1041-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

大定番のめがね橋だって、実はさまざまなアングルから自在に写すことが可能なのです (笑)

04IMG_1375-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

とはいえ、ちゃんと釜石線ならではの 爆煙縦上がり も、しっかりとお見せしておかなければいけません !?

05IMG_1083bo_20140310174642003.jpg
 (クリックすると拡大されます)

2人ともさすかにここでは大感激のご様子でした ♪

06IMG_1136-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

翌日は一転して春の雪模様 !?

07IMG_1174-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

だんだんと雪がみぞれに、そして雨へと変わってきます。

08IMG_1196-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

このあたりはまだまだ3月だねぇーといった案配・・・

09IMG_1231-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

結果、雨で霞んだこの日の土沢発車などは
以前とはまた違った意味で「伝説のシーン」になったかな〜と、
楓ちゃんは密かに思っております (^o^)/

*釜石線似内〜新花巻'14.3.4 EOS-1D X EF70-200mm* (試9421レ↓)
*釜石線岩根橋〜宮守'14.3.4 EOS-1D Mark4 EF24-105mm*
*釜石線宮守〜柏木平'14.3.4 EOS-1D X EF70-200mm* (トリミングあり)
*釜石線平倉〜足ケ瀬'14.3.4 EOS-1D Mark4 EF300mm*
*釜石線平倉〜足ケ瀬'14.3.4 EOS-1D X EF24-105mm*
*釜石線上有住〜足ケ瀬'14.3.5 EOS-1D X EF70-200mm* (試9624レ↓)
*釜石線平倉〜岩手上郷'14.3.5 EOS-1D X EF70-200mm*
*釜石線綾織〜岩手二日町'14.3.5 EOS-1D X EF24-105mm*
*釜石線土沢〜小山田'14.3.5 EOS-1D X EF70-200mm*

10IMG_1080-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

11IMG_1451-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

12IMG_1485-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

*釜石線平倉〜足ケ瀬'14.3.4 EOS-1D X EF24-105mm* (試9421レ↓)
*釜石線小佐野'14.3.4 EOS-1D Mark4 EF70-200mm*
*釜石線釜石'14.3.4 EOS-1D Mark4 Tamron70-300mm*

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

プロフィール

takahashi kaede

Author:takahashi kaede
生まれた所・住んでる所→みちのく「楓村」
生まれた時→DC特急「はつかり」誕生の一週間後
*「蒸気機関車のいる風景」と「アルプスの少女ハイジが暮らすアルムの情景」そして「地元あまちゃんワールド」をこよなく愛しています。*

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楓ちゃんのTwitter
禁煙の森