祝、三鉄開業30周年 ! 〜そして「あまちゃん」開始から満1周年 ! 〜

01IMG_2987-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

今日、2014年4月1日は
三陸鉄道 が1984年の春に開業してからちょうど30周年 !!!
そして「あまちゃん」の放送開始から満1周年という記念すべき日です !!!


それを記念し、36-208号オリジナル原色機と
お座敷列車「潮騒のメモリーズ号」36-2110号機という理想的な編成を
雪景色の中という素晴らしいシチュエーションの中で捉えた写真を掲載し
楓ちゃんからの お祝い とさせていただきます m(_ _)m

02IMG_2988-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

1984年の春といえば、私はまだ東京にいて
若春子のように自分の夢を実現させようと必死にもがいていた頃・・・

03IMG_3024-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

そして、約10年後の1993年春、故あって地元へ帰り

04IMG_3039-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

その時から数えても、すでに20年以上という歳月が過ぎ去ってしまいました。

05IMG_3042-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

人生って長くなってきますと本当に様々な出来事に遭遇してしまうものですが、

06IMG_3094-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

釜石線のSL再復活 のことも含めて

今年の楓ちゃんには
本当に エポックメイキング な日々が続いています (ToT)/

*三陸鉄道北リアス線堀内'14.3.23 EOS-1D Mark4 EF24-105mm*
*三陸鉄道北リアス線堀内〜白井海岸'14.3.23 EOS-1D Mark4 EF24-105mm*
*三陸鉄道北リアス線白井海岸〜堀内'14.3.23 EOS-1D Mark4 EF24-105mm*
*三陸鉄道北リアス線堀内〜野田玉川'14.3.23 EOS-1D Mark4 EF24-105mm*
*三陸鉄道北リアス線野田玉川〜陸中野田'14.3.23 EOS-1D Mark4 EF24-105mm*
*三陸鉄道北リアス線久慈'14.3.23 EOS-1D Mark4 EF24-105mm*

07IMG_7179-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

08IMG_7167-2.jpg
 (クリックすると拡大されます)

09IMG_3034-2.jpg
 (クリックすると拡大されます)

IMG_3085-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

*三陸鉄道北リアス線久慈'14.3.23 EOS 7D Tamron70-300mm*
*三陸鉄道北リアス線白井海岸〜普代'14.3.23 EOS 7D Tamron70-300mm*
*三陸鉄道北リアス線白井海岸〜堀内'14.3.23 EOS-1D Mark4 EF24-105mm*
*三陸鉄道北リアス線久慈'14.3.23 EOS-1D Mark4 EF24-105mm*

じぇじぇ !
(わかる奴にはわかってほしい)

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

最高です 最高です!!

 拝見した一枚々のコマ それぞれに感慨深いものがありますね
 
三鉄が誕生した出来事は 当時ニュースでも大きく取り上げられた記憶があります
第三セクターと言う言葉も この時初めて聞いたような気がします
今でも色褪せない大胆なカラーリングも印象的でした

30年と言う時を改めて振り返ると 周りはもちろん自分自身の変化にも考えさせられます

思えば あの頃から三鉄に一度は乗ってみたいと考えていたのかも知れません
そんな思いまでも「あまちゃん」のおかげで叶ったのですね

さぁ4月6日 全線復旧の日
私にとっても あの日越えられなかったトンネルの向こうへ!!

再び 北三陸へ旅立ちます

Re:いよいよ明日からです ♪

今日は、昼過ぎに「超マニア」のスハニ6さんが札幌から到着するので、雨だし
まったりとラーメン食って温泉入って、明日からの段取りを打ち合わせと準備をして
明日からに備えます !

楓ちゃんはこういうのは初めてなのでワクワクさんです (^o^)/
プロフィール

takahashi kaede

Author:takahashi kaede
生まれた所・住んでる所→みちのく「楓村」
生まれた時→DC特急「はつかり」誕生の一週間後
*「蒸気機関車のいる風景」と「アルプスの少女ハイジが暮らすアルムの情景」そして「地元あまちゃんワールド」をこよなく愛しています。*

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楓ちゃんのTwitter
禁煙の森