C58239 釜石線試運転 〜2014.3.28-29〜

01IMG_3350-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

3/28〜29日に行われた3月最後の釜石線C58239試運転より。

02IMG_1741-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

3月のラスト運行にふさわしく (?)
1989年の釜石線初SL復活運転から、かつては幾度となくご一緒した
懐浪漫人さんとの久々の2ショットにての撮影で懐かしい話でつい盛り上がりましたが・・・

03IMG_1750-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

「その話は記憶にない。」
「覚えてないけどそんなこともあったっけ ?」と
お互いに忘れていることばっかりでした (汗)

04IMG_1775-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

まあ、それだけ何度も同じ道を走り

05IMG_3368-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

同じ場所で写真を撮ってきたんだと、

06IMG_1838-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

改めて釜石線でSLが走っていた過去の歴史にも感慨を持ちました !

07IMG_1905-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

気がつけば、時は春。

08IMG_1930-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

新しい季節に、また新たな「釜石伝説」たちが生まれて続けていくことを

09IMG_1941-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

楓ちゃんは、願ってやみません m(_ _)m

*釜石線宮守〜柏木平'14.3.28 EOS-1D Mark4 EF16-35mm* (試8621レ↓)
*釜石線荒谷前〜岩手二日町'14.3.28 EOS-1D X EF24-105mm* (トリミングあり)
*釜石線荒谷前〜岩手二日町'14.3.28 EOS-1D X EF24-105mm*
*釜石線青笹〜岩手上郷'14.3.28 EOS-1D X EF500mm*
*釜石線青笹〜岩手上郷'14.3.28 EOS-1D Mark4 EF70-200mm*
*釜石線洞泉〜陸中大橋'14.3.29 EOS-1D X EF24-105mm* (試8622レ↓)
*釜石線陸中大橋'14.3.29 EOS-1D X EF70-200mm*
*釜石線陸中大橋〜上有住'14.3.29 EOS-1D X EF70-200mm*
*釜石線陸足ケ瀬'14.3.29 EOS-1D X EF24-105mm*

10IMG_1849-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

11IMG_3326-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

12IMG_1723-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

13IMG_3394-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

IMG_1976-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

14IMG_3481-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

15IMG_2000-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

*釜石線陸中大橋'14.3.29 EOS-1D X EF70-200mm* (試8622レ)
*釜石線宮守〜岩根橋'14.3.28 EOS-1D X EF24-105mm* (試8621レ↓)
*釜石線陸中大橋〜洞泉'14.3.28 EOS-1D Mark4 EF70-200mm*
*釜石線晴山〜岩根橋'14.3.28 EOS-1D Mark4 EF70-200mm*
*釜石線似内〜花巻'14.3.29 EOS-1D Mark4 EF24-105mm* (試8622レ)
*東北本線花巻〜花巻空港'14.3.29 EOS-1D Mark4 EF70-200mm* (回8533D)
*釜石線新花巻〜似内'14.3.29 EOS-1D Mark4 EF24-105mm* (656D)

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

おはようございます。
いよいよ来週営業運転開始ですね。
待ち遠しいです。
雪もだいぶ溶けて一歩づつ春に近づいていますね。(足ヶ瀬は別のようですが...)

宮守のS字のカットはいつ見てもいいですね。
3枚目の小さな神社(?)のカットも遠野らしいカットだと思います。

自分はいまだ5月の出撃時、どこで狙うか悩んでます。(列車移動なので...)
毎日のように電子国土の地形図とにらめっこです。

(蛇足ですが、昨日神宮球場に行きました。自分にとって今シーズン初参戦でした。
 結果は2-5で負け。ライアン小川にやられました。
 まぁまだシーズン始まったばかりですから...)

その節はお世話になりましたm(._.)m

まだ、二回目の訪問ですが、おかげさまで充実した各日でした。

あらためて御礼申し上げます(^∇^)

Re:コメントありがとうございます。

この週末は三陸鉄道の全線復旧をお祝いするため三陸へ出かけてました。
素晴らしくも感動的なシーンの連続でした !!!

さて、いよいよ釜石瀬SLの本運転も間近です。
ぜひまた岩手に芦を運んで下さいね m(_ _)m

ちなみに今回のSカーブは、宮守ではなく岩根橋の晴山寄りの方です。
また神社のある所は岩手二日町駅のすぐ横です。
どちらも列車利用で撮りに行くことが容易な場所です。

Re:お疲れ様でした m(_ _)m

相変わらず怒濤の鉄日が続いています !?

いよいよ来週はC58239本運転。はたして・・・?

また来て下さい。
プロフィール

takahashi kaede

Author:takahashi kaede
生まれた所・住んでる所→みちのく「楓村」
生まれた時→DC特急「はつかり」誕生の一週間後
*「蒸気機関車のいる風景」と「アルプスの少女ハイジが暮らすアルムの情景」そして「地元あまちゃんワールド」をこよなく愛しています。*

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楓ちゃんのTwitter
禁煙の森