C58239 釜石線営業運転 〜2014.5.3-6〜

01IMG_6216-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

GW後半の頭2日間は、いずれも沿線で別仕事をこなしてからの撮影となりました。

まずは5/3日に遠野市内でのイベントを取材した後ジャストで上った高清水から桜並木の大遠望。
残念ながらヘイズにやられ煙もダメでまた来年、再チャレンジです m(_ _)m

02IMG_5032-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

してこの日は、上郷手前のしだれ桜と

03IMG_5070-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

小佐野駅の紅白桃を絡めて終了。

04IMG_5211-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

翌日の4日も恒例の全国泣き相撲大会を撮影してから遠野方面へ。
途中、想定外の釜石道宮守出口手前での渋滞に巻き込まれ、
ギリギリ青笹付近で間に合って「キャブのぼり」のアップ流しをゲットでき安堵 !!!

05IMG_6339-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

この後は楓ちゃん、だんだん気持ちが自由になってきて (笑)

06IMG_5292-3o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

5日は、小山田で黄色い菜の花との絡みを撮ってから

07IMG_5312-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

地元人ならではの裏技を発揮し混雑するR283号を一切使わずに

08IMG_5334-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

宮守の前後と二日町と、遠野までの計4回の撮影を余裕で成功させて !?

09IMG_5399-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

さらに青笹〜上郷では約15年ぶりに曲り屋ポジションで狙い打ち。

10IMG_5450-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

6日も新緑狙いで峠を俯瞰してみたり、

11IMG_5501-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

大好きな足ケ瀬駅からの下りアングルを楽しんでみたりと

12IMG_5552-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

いろモノの呪縛から解き放たれたその喜びを感じながら (汗)
まるで羽が生えちゃったかのごとく、ひたすら遊び続けた楓ちゃんだったのでありました ♪

GWよ、どんどはれ m(_ _)m

*釜石線荒谷前〜岩手二日町'14.5.3 EOS-1D Mark4 EF300mm ×1.4*
*釜石線青笹〜岩手上郷'14.5.3 EOS-1D X EF24-105mm*
*釜石線小佐野'14.5.3 EOS-1D X EF70-200mm*
*釜石線岩手上郷〜青笹'14.5.4 EOS-1D X EF70-200mm*
*釜石線綾織'14.5.4 EOS-1D Mark4 EF300mm*
*釜石線小山田〜土沢'14.5.5 EOS-1D X EF70-200mm*
*釜石線岩根橋〜宮守'14.5.5 EOS-1D X EF70-200mm*
*釜石線宮守〜柏木平'14.5.5 EOS-1D X EF70-200mm*
*釜石線青笹〜岩手上郷'14.5.5 EOS-1D X EF70-200mm*
*釜石線洞泉〜陸中大橋'14.5.6 EOS-1D X EF70-200mm*
*釜石線足ケ瀬〜平倉'14.5.6 EOS-1D X EF24-105mm*
*釜石線似内〜花巻'14.5.6 EOS-1D X EF24-105mm*

13IMG_6414-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

14IMG_5225-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

15IMG_5245-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

釜石線沿線は春から初夏へ、今まさに季節が移り変わっています。

*釜石線柏木平〜宮守'14.5.6 EOS-1D Mark4 EF300mm*
*釜石線似内〜花巻'14.5.4 EOS-1D X EF24-105mm*
*東北本線花巻空港〜石鳥谷'14.5.4 EOS-1D X EF24-105mm*




SLポスター140411o
(Photo by Kaede)

まだまだこれからが「本当の始まり」でがす !

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

追っかけ

地元ならではの裏道利用の先回り(^^)
いいですねぇ~! 
俯瞰も良いし 併走?流しも(^^)
中程の写真 停車場通過?というのも。目新しくって。北海道の富浦を思い出しました
ここにきて青春まっ盛り。 羨ましい~

Re:郷愁紀行さんコメントありがとうございます。

>ここにきて青春まっ盛り。

いやいやいや、青春時代が未消化だった分、今さらの青春ごっこでがす (汗)
プロフィール

takahashi kaede

Author:takahashi kaede
生まれた所・住んでる所→みちのく「楓村」
生まれた時→DC特急「はつかり」誕生の一週間後
*「蒸気機関車のいる風景」と「アルプスの少女ハイジが暮らすアルムの情景」そして「地元あまちゃんワールド」をこよなく愛しています。*

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楓ちゃんのTwitter
禁煙の森