「Heidi Bahn」も、とうとうDCCサウンド化なりました !

IMG_0188o.jpg

今を去る2007年頃にすでにテストも行い、コントローラー(Lenzのcompact)も用意していて
いつか「Heidi Bahn」DCC(デジタル・コマンド・コントロール)でサウンド化したいと
思い続けて、なんと早5年・・・ !?

先日、ようやく我が極小HOレイアウトにぴったしの
FLEISCHMANNの最新Bタンク「SL Nuerunberg K.Bay.Sts.B. EpⅠ DCC Sound 」(fl481171)
を見つけて、即ご購入〜となりました♪ (客車4両セットfl581101も同時購入)

まずは何より、その動画をご覧下さい ↓



今回は特別に映像をHDで制作したので、大画面(?)にしてみましたが、どうですか ?
なんか「すごくいいでしょう〜 」(^o^)/

やっぱ、ユーロの汽笛は「こうでなくちゃあ〜♪」

IMG_0194o.jpg

どうしても、SLには汽笛とドラフト音がないと様にならない
当初は、外付けのサウンド(シンクロサウンドボックス)を組み込もうと考えて
その用意もしておりましたが、これで完全にDCCに移行決定です !!! v(^o^)v

んで「雅車両」さまのお計らいによって、現在在籍中の
「グラスカステン」(Roco)「蒸気動車」(Trix)もどうやらDCCサウンドに出来そうなので、
いよいよ「Heidi Bahn」も本格的にDCCレイアウトへと変貌をとげていくことになるでしょう♪

と、いうことで !
何故か今まで一度もUPさせることのなかった(謎)
「It's a small Heidi Bahn World」のテーマ曲を堂々初公開〜〜〜 (マジ)



ハイ ! ドイツ語版の「アルプスの少女ハイジ」のテーマソングで〜す♪♪♪

えっ、やっぱり本家日本版オリジナル(どっちがぁ?)の方がいいって〜〜〜・・・



う〜ん、こちらの曲は楓ちゃんにとっては「讃美歌」にも等しいものなので、何も語ることもなく
ただ「手を合わせ、コウベをたれる」のみなのです m(_ _)m



あ、あまり数は多くないですが
過去の鉄道模型ネタへは こちらから どうぞ。

テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

プロフィール

takahashi kaede

Author:takahashi kaede
生まれた所・住んでる所→みちのく「楓村」
生まれた時→DC特急「はつかり」誕生の一週間後
*「蒸気機関車のいる風景」と「アルプスの少女ハイジが暮らすアルムの情景」そして「地元あまちゃんワールド」をこよなく愛しています。*

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楓ちゃんのTwitter
禁煙の森