2014年春のお近くローカル線拾遺物語 〜汽車の合間に〜

01IMG_2556-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

今年は、どうしても釜石線のSLに集中してるため
他の路線をなかなか撮る余裕がないのが正直なところですが、
それでも「汽車の合間」に、ちょっこし写してた地元ローカル線の春景色を少し。

02IMG_2617-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

SLでは今年ものにならなかったアングルも

03IMG_6064-2co.jpg
 (クリックすると拡大されます)

DCでなら、それなりに決めておりました (苦笑)

04IMG_2391-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

それとやっぱり釜石線のついででも撮れる南リアス線のカットが比較的多いなぁー

05IMG_5633-2o_20140515165428908.jpg
 (クリックすると拡大されます)

そんな中、久々に県境の峠越えで捕まえた北上線のDE重連チキ工臨は
なかなかに かっけー かったです !!

06IMG_5866-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

C58239の姿はもちろん大事に記録していかなければなりませんが

07IMG_5876-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

地元の身近な鉄道路線の撮影も、けっしておろそかにしてはいけませんですよね・・・ m(_ _)m
(もっと、こぴっとやらねばなんねぇずら ばぃ 花子と呼んでけろ)

*北上線ゆだ錦秋湖〜ほっとゆだ'14.4.11 EOS-1D X EF70-200mm*
*釜石線青笹〜岩手上郷'14.4.12 EOS-1D X EF24-105mm*
*釜石線荒谷前〜岩手二日町'14.5.2 EOS-1D Mark4 EF300mm ×1.4*
*三陸鉄道南リアス線釜石〜平田'14.4.8 EOS-1D X EF300mm*
*北上線ほっとゆだ〜ゆだ高原'14.5.7 EOS-1D X EF70-200mm*
*三陸鉄道南リアス線唐丹〜吉浜'14.5.10 EOS-1D X EF24-105mm*
*三陸鉄道南リアス線吉浜〜唐丹'14.5.10 EOS-1D X EF24-105mm*

08IMG_3056-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

09IMG_5588-3o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

10IMG_5653-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

*釜石線似内〜花巻'14.4.17 EOS-1D X EF70-200mm*
*北上線ほっとゆだ〜ゆだ高原'14.5.7 EOS-1D X EF70-200mm* (トリミングあり)
*北上線ほっとゆだ〜ゆだ錦秋湖'14.5.7 EOS-1D X EF24-105mm*

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

プロフィール

takahashi kaede

Author:takahashi kaede
生まれた所・住んでる所→みちのく「楓村」
生まれた時→DC特急「はつかり」誕生の一週間後
*「蒸気機関車のいる風景」と「アルプスの少女ハイジが暮らすアルムの情景」そして「地元あまちゃんワールド」をこよなく愛しています。*

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楓ちゃんのTwitter
禁煙の森