都電荒川線 荒川区役所前〜三ノ輪橋界隈 〜2014.5.18〜

02IMG_6571-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

本当は浅草に出たくて、白山上のバス停から浅草寿町行きのバスに乗ったのだけれど何だか凄く混んでいて !? 
ふと目の前のチラシを見たらその日はもろに 三社祭 の当日だったのですねっ (汗)

いやいやいや、まいったなぁ〜・・・
と、バスの路線図を眺めていたらもうじき荒川区役所前の停留所に着くではないですか !
んだもんで、そこでバスを降りまっすぐ 都電荒川線 の沿線に向ってたという楓ちゃんでした (笑)

03IMG_6554-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

荒川線はたしか10年近く前に一度、出張仕事の際に移動手段として
三ノ輪から新庚申塚まで往復乗車した記憶はありますが
カメラを携えて撮影をしたのは、たしか1991年の夏以来のことではなかったかな ?

01IMG_6573-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

しかし、荒川線沿いの雰囲気ってあまり変わらない感じですよね。

04IMG_6659-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

私が歳を経たせいか、ますます素敵な空間に見えてきます ♪

05IMG_6692-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

折しも三ノ輪橋界隈は、バラの花の最盛期。

06IMG_6609-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

07IMG_6710-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

08IMG_6726-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

何だか見事なほどのシュチエーションで

09IMG_6747-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

思わず 何もかも忘れて
夢中になってスナップしていたオラでした。

*都電荒川線荒川区役所前'14.5.18 EOS-1D Mark4 EF24-105mm*
*都電荒川線荒川区役所前〜荒川二丁目'14.5.18 EOS-1D Mark4 EF24-105mm*
*都電荒川線荒川区役所前'14.5.18 EOS-1D Mark4 EF24-105mm*
*都電荒川線荒川一中前〜三ノ輪橋'14.5.18 EOS-1D Mark4 Tamron70-300mm*
*都電荒川線三ノ輪橋'14.5.18 EOS-1D Mark4 Tamron70-300mm*
*都電荒川線三ノ輪橋'14.5.18 EOS-1D Mark4 EF24-105mm*
*都電荒川線三ノ輪橋'14.5.18 EOS-1D Mark4 EF24-105mm*
*都電荒川線三ノ輪橋'14.5.18 EOS-1D Mark4 EF24-105mm*
*都電荒川線三ノ輪橋'14.5.18 EOS-1D Mark4 EF24-105mm*

10IMG_6755-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

11IMG_6762-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

12IMG_6591-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

*都電荒川線三ノ輪橋'14.5.18 EOS-1D Mark4 EF24-105mm*
*都電荒川線三ノ輪橋'14.5.18 EOS-1D Mark4 EF24-105mm*
*都電荒川線荒川二丁目〜荒川区役所前'14.5.18 EOS-1D Mark4 EF24-105mm*

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

プロフィール

takahashi kaede

Author:takahashi kaede
生まれた所・住んでる所→みちのく「楓村」
生まれた時→DC特急「はつかり」誕生の一週間後
*「蒸気機関車のいる風景」と「アルプスの少女ハイジが暮らすアルムの情景」そして「地元あまちゃんワールド」をこよなく愛しています。*

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楓ちゃんのTwitter
禁煙の森