道産子タキの本州回送ファイナル9170レ&青森車24系回送9130レ 〜2014.6.17〜

IMG_2116-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

6/17日は、楓村をふたつの特別な回送列車が通過していきましたので、そのご報告。

まずは早朝にやって来た、これがファイナルだったという道内タキの本州転属回送列車 9170レ。
それにしても現車25両におよぶタキの編成は長かった〜〜〜 !?

IMG_0801-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

15日には、万感の思いで見送った道産子鉄さんが数多かったと聞いておりますが

北海道といえばJR貨物のDD51による定期運用終了や
近づく寝台夜行列車の全廃、さらには。。。。。なんてことも聞いております。
なんだか本当に寂しくなっていきますよねぇ〜 (泣)

IMG_2138-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

一方、こちらは今夜上野をたつ、臨時列車「三陸福幸号」に使用する
青森所属の24系寝台8両編成送り込み回送の様子。

IMG_0821-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

この列車は昼前に楓村を通過してゆきました !

IMG_2148-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

何だかこの手の臨時列車、楓ちゃん自身は久々に写したような気がしています (汗)

*東北本線石鳥谷〜花巻空港'14.6.17 6:09 EOS-1D X EF70-200mm*
*東北本線石鳥谷〜花巻空港'14.6.17 6:10 EOS-1D Mark4 EF24-105mm*
*東北本線石鳥谷〜花巻空港'14.6.17 10:55 EOS-1D X EF70-200mm*
*東北本線石鳥谷〜花巻空港'14.6.17 10:26 EOS-1D Mark4 EF24-105mm*
*東北本線花巻〜村崎野'14.6.17 11:22 EOS-1D X EF70-200mm*



*東北本線石鳥谷〜花巻空港、花巻〜村崎野'14.6.17 SONY HDR-CX550*


IMG_2159-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

ちなみにこちらは 回9130レの続行でやって来た
EH500901が牽引の定期のタキ編成 5080レ でした m(_ _)m

*東北本線花巻〜村崎野'14.6.17 11:35 EOS-1D X EF70-200mm*

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

プロフィール

takahashi kaede

Author:takahashi kaede
生まれた所・住んでる所→みちのく「楓村」
生まれた時→DC特急「はつかり」誕生の一週間後
*「蒸気機関車のいる風景」と「アルプスの少女ハイジが暮らすアルムの情景」そして「地元あまちゃんワールド」をこよなく愛しています。*

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楓ちゃんのTwitter
禁煙の森