C58239 釜石線営業運転 〜2014.6.21-22〜

01IMG_1226-2b2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

2014年6月21日、
先週末は 奇妙な「北斗星での旅」をしていたので釜石線はちょうど2週間ぶり。
お天気もまあまあだったので、緑一色になった小山田丘陵のプチサイド俯瞰から撮影を始める。

02IMG_1267-2co.jpg
 (クリックすると拡大されます)

この後、SLの土沢発車が約40分ほど遅れてしまったので
次のこのポイントでは余裕の待ちで写せちゃったのですが、やっぱもう少し黒煙出して欲しかったなぁ・・・(>_<)
(ドラフト音は素晴らしかったのですが !?)

03IMG_1276-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

列車が遅れた分宮守の停車時間が減ると思い、次は迷わず二日町へ
すっかり季節感が変わったお堂を絡めての撮影とあいなりました。

04IMG_1326-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

そんな感じで午前中は無難な撮りに終始してたのだけれど、
このところの 煙くん不足 にちょっとイライラしてまして (笑)
午後からは楓ちゃん、ひさしぶりの「ドカーン大作戦」を緊急発動〜 !!?

05IMG_1338-2co.jpg
 (クリックすると拡大されます)

まずはその日の午後、上郷の先で ドカンドカン !!

06IMG_1409-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

翌、22日の復路も洞泉で軽く プチドカン ! をした後、
万を持して(?) の上有住発車で想定以上の 大ドッカーン !!! が来まして w(*o*)w

07IMG_2542-2b2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

何となく胸のつかえがとれた気がした楓ちゃん ♪

08IMG_2601-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

後は気になっていた 遠野そば「ばんがり」の蕎麦畑 の中でのC58239をパチリとし、

09IMG_2635-2c2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

返しの宮守サミット界隈あたりはまったく無視させていただいて
我が楓村へと一足お先に戻って来てみれば・・・おやまぁ〜
そこはもうすっかりと 夏景色 と化していたのでありました w(*o*)w

ということで、今節釜石線の教訓。
「釜石も やれば出来るど 爆煙くん !」
おあとがよろしいようで・・・ m(_ _)m

*釜石線小山田〜土沢'14.6.21 EOS-1D Mark4 EF24-105mm*
*釜石線晴山〜岩根橋'14.6.21 EOS-1D Mark4 EF24-105mm*
*釜石線荒谷前〜岩手二日町'14.6.21 EOS-1D Mark4 EF24-105mm*
*釜石線岩手上郷〜平倉'15.6.21 EOS-1D Mark4 EF300mm* (トリミングあり)
*釜石線岩手上郷〜平倉'15.6.21 EOS-1D Mark4 EF300mm* (トリミングあり)
*釜石線上有住'14.6.22 EOS-1D Mark4 EF300mm*
*釜石線上有住'14.6.22 EOS-1D X EF70-200mm*
*釜石線遠野〜綾織'14.6.22 EOS-1D X EF70-200mm*
*釜石線似内〜花巻'14.6.22 EOS-1D X EF24-105mm*

10IMG_2532-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

11IMG_1422-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

12IMG_1446-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

*釜石線松倉〜洞泉'14.6.22 EOS-1D X EF70-200mm*
*釜石線上有住'14.6.22 EOS-1D Mark4 EF300mm*
*釜石線遠野〜綾織'14.6.22 EOS-1D Mark4 EF16-35mm*



10567154_2084463071_237largeo.jpg

改めて、これがあの蕎麦通の荻作さんもおもわず美味い ! と唸ったという「ばんがり」の
「つけ鴨南蛮そば」900円なり〜 ☆☆☆ (^ _ ^)/
来週辺りからはいよいよ究極の薬味、暮坪かぶ付きの「暮坪そば」が登場とのことです ♪

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

プロフィール

takahashi kaede

Author:takahashi kaede
生まれた所・住んでる所→みちのく「楓村」
生まれた時→DC特急「はつかり」誕生の一週間後
*「蒸気機関車のいる風景」と「アルプスの少女ハイジが暮らすアルムの情景」そして「地元あまちゃんワールド」をこよなく愛しています。*

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楓ちゃんのTwitter
禁煙の森