どこか奇妙な「北斗星での旅」2014.6 その4 〜激闘、函館観光攻防戦編〜

01IMG_6065-2.jpg
 (クリックすると拡大されます)

どこか奇妙な「北斗星での旅」シリーズ その4

さて函館侵略を狙った夕張のメロン(好き)熊ことスハニ6ちゃんと三陸にだってイカ(はあ)ール星人楓ちゃんの
メロイカ連合は、ただただ函館市電に乗ってぐるぐると市内を回っていただけではなく
実はちゃんと函館三大観光戦士を粉砕するため、その偵察も怠りなく遂行していたのであった !!?

まずは電停五稜郭公園前より匍匐前進で進み、主力戦士 タワーロボ の大きさを確かめる。
「こ、これはオラの知ってだ昔のタワーロボとは段違いの大きさじゃ〜 !」
(旧タワー高さ60m 新タワーは107m)

02IMG_6036.jpg
 (クリックすると拡大されます)

さらにタワーロボそのものの実力を確認するため宇宙人一枚840円するエレベーター代を払ってその頂きへ。
「うわーっ、空中要塞ゴリョウカクの地上基地が丸見えではねぇずらか !!」

03IMG_6042.jpg
 (クリックすると拡大されます)

「てっ、反対側にはその日ようやく目を覚ました 大ハコダテ山要塞 がぁ〜〜〜 !!!」

05IMG_6075.jpg
 (クリックすると拡大されます)

その強大なパワーに驚いた我々はやはりこの目で
復活したゴリョウカク地上基地 も見ておかなければと
再び匍匐前進して基地内に潜入いたしましたが、先例(?)にしたがって建物中には入りませんでした (笑)

06IMG_6079.jpg
 (クリックすると拡大されます)

「いやいやいや、しかしその歴史的実力は、はかりしれんわいなぁ〜〜 (マジ)」

07IMG_6121.jpg
 (クリックすると拡大されます)

接近戦にて要塞ゴリョウカクの真の実力を改めて目の当たりした我々は、
これはどうしても大ハコダテ山要塞からの夜間俯瞰偵察も行っておかなけりゃーと、
宇宙人往復1200円の 巨大化されていたロープウェイ を利用しその山頂へと向かう。

08IMG_0593-2.jpg
 (クリックすると拡大されます)

結果は御覧の通り、さすがは宇宙の三大夜景といわれる
大ハコダテ山要塞からの大眺望〜 ♪

09IMG_0622-2b.jpg
 (クリックすると拡大されます)

一足お先に偵察していた 星間連絡戦艦「摩周丸」から タワーロボ
そして何より JR函館駅 もしっかりと望めて「こりゃ参った m(_ _)m」って感じ。
(よーく見れば左端の1番線にはその日函館発となった上り寝台特急「北斗星」の編成が既に止まっているしぃ !? )

12IMG_0635-2.jpg
 (クリックすると拡大されます)

実際本当のことをいえば、いずれの函館観光戦士たちも実は中学の修学旅行以来という
まさに40年ぶりの再訪であったので、余計その観光パワーアップ加減(?)に感嘆した次第・・・

まったくもって こんなハコダテに誰がした !!!!! (>_<)/

*函館にて'14.6.14 Canon PowerShot S110 EOS-1D Mark4 EF24-105mm*




10IMG_6057.jpg
 (クリックすると拡大されます)

*タワーロボ(五稜郭タワー)展望台内にて'14.6.14 Canon PowerShot S110*




11IMG_6082.jpg
 (クリックすると拡大されます)

こちらもゴリョウカク地上基地を眠りながらさりげなく偵察していた ネコーム人 (爆)

*五稜郭公園にて'14.6.14 Canon PowerShot S110*




あっ、さすがにSGSとその中にある中空土偶 (レプリカ) さんは見に行ってはおりません・・・




13IMG_6020.jpg

遅い昼食は完全リニューアルした朝市前の「かもめ」 さんで函館塩ラーメン580円☆☆

14IMG_6105.jpg

夕食は朝市どんぶり横丁内「櫻桂(おうけい)」さんの
5周年記念五食丼1500円+(写ってないけどやっぱし頼んだ)いか刺し☆☆☆でがした ♪

*函館にて'14.6.14 Canon PowerShot S110*


次回はいよいよ、やっとのことで「北斗星」に乗車いたします (汗)

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

プロフィール

takahashi kaede

Author:takahashi kaede
生まれた所・住んでる所→みちのく「楓村」
生まれた時→DC特急「はつかり」誕生の一週間後
*「蒸気機関車のいる風景」と「アルプスの少女ハイジが暮らすアルムの情景」そして「地元あまちゃんワールド」をこよなく愛しています。*

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楓ちゃんのTwitter
禁煙の森