C58239 釜石線営業運転 〜2014.8.2-3 5-6〜

01IMG_4130-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

皆さんこんにちは、8月です。いよいよ「盛夏」がやって来ました !

02IMG_4173-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

歩みの鈍い2つの台風の影響もあり
楓村も先週末ぐらいから毎日かなりキツい暑さとなっておりますが

その猛暑に果敢に挑んでゆくかのごとく
C58239は、元気な走りを見せてくれています ♪

03IMG_4185-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

正直、給水加熱器の金バンドが磨き出された7/12日のあたりから
徐々に良い走りが見られるようになってきたのは事実で (密かに修理をしたらしい)

04IMG_7400-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

摂氏30℃を軽く越える炎天下でも、小気味よいドラフトや黒煙を満喫出来るのは贅沢なこと。

05IMG_4624-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

がんばっているC58239に、風景も夏景色となって熱烈歓迎してくれてます。

06IMG_8655-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

特に8/6日の仙人峠で体感した 真夏の煙とドラフトの響き には久々に興奮しましたよね !!

07IMG_8680-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

鬼が沢でもなかなかの煙が出てたし、いうことありません。

08IMG_8699-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

そして、平倉のコスモス畑でちょっこし遊んでみた後に

09IMG_8739-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

ふたたび挑んだ25‰の急勾配区間からちょっと過ぎたこの場所での、この一枚・・・
まるで 煙の神様 が楓ちゃんのすぐ横にでも居てくれてたみたいに
大感動の夏爆煙 となり、鳥肌ものでございました (ToT)/

10IMG_8750-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

皆様方のお導きによりまして、どうやら今年も
良い「夏の思い出」が出来たみたいです m(_ _)m

*釜石線小山田〜土沢'14.8.2 EOS-1D Mark4 EF24-105mm*
*釜石線宮守〜柏木平'14.8.2 EOS-1D Mark4 EF70-200mm ×1.4*
*釜石線岩手二日町〜綾織'14.8.2 EOS-1D Mark4 EF70-200mm*
*釜石線遠野〜青笹'14.8.2 EOS-1D X EF70-200mm*
*釜石線平倉〜足ケ瀬'14.8.5 EOS-1D Mark4 EF24-105mm*
*釜石線洞泉〜陸中大橋'14.8.6 EOS-1D X EF70-200mm*
*釜石線陸中大橋〜上有住'14.8.6 EOS-1D X EF24-105mm*
*釜石線足ケ瀬〜平倉'14.8.6 EOS-1D X EF24-105mm*
*釜石線柏木平〜宮守'14.8.6 EOS-1D X EF70-200mm*
*釜石線似内〜花巻'14.8.6 EOS-1D X EF24-105mm*

11IMG_8530-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

12IMG_4598-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

13IMG_8620-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

14IMG_4665-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

15IMG_4564-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

*釜石線小山田〜土沢'14.8.5 EOS-1D X EF70-200mm*
*釜石線岩手二日町〜綾織'14.8.5 EOS-1D Mark4 EF70-200mm*
*釜石線平倉〜足ケ瀬'14.8.5 EOS-1D X EF70-200mm*
*釜石線柏木平〜宮守'14.8.6 EOS-1D Mark4 EF300mm*
*東北本線石鳥谷〜日詰'14.8.3 EOS-1D Mark4 EF24-105mm*



16MG_4193-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

「神様、どうもありがとう〜」 (^o^)/

*釜石線足ケ瀬'14.8.2 EOS-1D Mark4 EF24-105mm*



IMG_3216o.jpg

*田瀬湖畔にて'14.8.2 iPhone 4S*

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

六甲颪1985さんコメントありがとうございまました。

大変すいません。誤操作で元コメントを消してしまったみたいです m(_ _)m

釜石は暑くなってから煙がよく出るようになってきましが、
実は宮守のSはずっと出てなくて今回偶然にも録れてラッキーといった感じでした !
ちなみにその場所で撮影したのは六甲颪1985さんにお会いしたあの時以来・・・
本番では初めてだったのです (汗)

野球応援燃えてますね !
鉄を休んでの大応援をされるようですから
こりゃ、後半戦はきっと阪神の大躍進でしょう (笑)

先日の甲子園でのオールスター、大谷くんの162キロはTVで見ました !
プロフィール

takahashi kaede

Author:takahashi kaede
生まれた所・住んでる所→みちのく「楓村」
生まれた時→DC特急「はつかり」誕生の一週間後
*「蒸気機関車のいる風景」と「アルプスの少女ハイジが暮らすアルムの情景」そして「地元あまちゃんワールド」をこよなく愛しています。*

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楓ちゃんのTwitter
禁煙の森