C58239 釜石線営業運転 〜2014.8.16〜

01IMG_9046-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

天候に恵まれなかった今年の盆・・・
別件の取材予定 があったため、往路のみの撮影となったこの週末もあいにくの感じでしたが
今回も雨を味方にし、煙を期待してのポイント選び !

02IMG_5054-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

ここ岩根橋の手前S、なんと営業運転では初めて狙ってみましたが
天候にも助けられ、なかなかに良いカットが撮れました ♪

03IMG_9065-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

盆休みで混雑するめがね橋界隈を完全スルーして
次に狙ってみたのが、ここも営業運転初(笑)の荒谷前田んぼサイド。

ここは今後の下見という感じもありましたが
良い白煙で来てくれて満足 ! っていう感じです。

04IMG_9100-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

その後はふたたび、平倉先での秋桜絡めを・・・

05IMG_9110-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

花芽が少ないのでちっとばかし寂しいですが、これもつつましくて良きかな ♪

06IMG_5069-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

足ケ瀬駅で霧雨と煙に巻かれながらも汽車を見送るこの家族の姿に
これが「日本の正しい盆休み」だよね !!?
っと思いつつその場を立ち去った楓ちゃんでありました m(_ _)m

*釜石線晴山〜岩根橋'14.8.16 EOS-1D X EF70-200mm*
*釜石線晴山〜岩根橋'14.8.16 EOS-1D Mark4 EF24-105mm*
*釜石線荒谷前〜岩手二日町'14.8.16 EOS-1D X EF24-105mm*
*釜石線平倉〜足ケ瀬'14.8.16 EOS-1D X EF300mm*
*釜石線平倉〜足ケ瀬'14.8.16 EOS-1D X EF300mm*
*釜石線足ケ瀬'14.8.16 EOS-1D Mark4 EF24-105mm*

IMG_9165-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

そして吉報〜 !
往路、陸中大橋での発車シーンが改めて安全に撮影させて貰えるようになりました (^o^)/

*釜石線陸中大橋'14.8.16 EOS-1D Mark4 EF24-105mm*



追記、
ご協力しています。
【釜石】ロビー飾るSLの雄姿 ホテルで写真展 8/17 岩手日報より。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

プロフィール

takahashi kaede

Author:takahashi kaede
生まれた所・住んでる所→みちのく「楓村」
生まれた時→DC特急「はつかり」誕生の一週間後
*「蒸気機関車のいる風景」と「アルプスの少女ハイジが暮らすアルムの情景」そして「地元あまちゃんワールド」をこよなく愛しています。*

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楓ちゃんのTwitter
禁煙の森