奥羽北線で貨物列車を撮る。〜2014年秋〜

01IMG_8511-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

9月末の北海道旅行の記事がはさまっている ため、ちょっと時間軸が狂ってるようにも見えますが
今回は、C6120撮影時の合間に写すことが出来た秋田駅以北の貨物列車の写真、
特に今や希少価値となったEF81牽引の大館貨物も含めてここにUPしておこうと思います。

02IMG_8530-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

今年は 一昨年の時 とはなんとなく違った感じ(?)で、ちょうどSL列車と交換したり

03IMG_6456-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

C61が来る前の適当な時間に臨貨が前走してくれたりと割と楽に撮影が出来て、得した気分でした ♪

04IMG_6542-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

個人的には汽車が土崎を去った後に、2度ほど写せた返しのEF81貨物の姿が印象的で

05IMG_8680-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

日暮れギリギリに見ていたせいもあって、
これもまた限りなく 現役ちっくなシーン なのだと

07IMG_7606-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

いたく心に浸みいった次第です・・・(ToT)/

*奥羽本線大久保〜羽後飯塚'14.10.12 EOS-1D Mark4 Tamron28-75mm* (1657レ)
*奥羽本線羽後飯塚〜大久保'14.10.12 EOS-1D Mark4 Tamron28-75mm* (3098レ)
*奥羽本線南能代(信)〜北金岡'14.10.15 EOS-1D X EF70-200mm* (8098レ)
*奥羽本線追分〜土崎'14.10.15 EOS-1D X EF70-200mm* (1658レ)
*奥羽本線土崎'14.10.12 EOS-1D Mark4 EF300mm* (1658レ)
*奥羽本線土崎〜追分'14.10.15 Canon PowerShot S110* (4093レ)

06IMG_8514-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

*奥羽本線大久保〜羽後飯塚'14.10.12 EOS-1D Mark4 Tamron28-75mm* (1657レ)






*奥羽本線北金岡〜森岳'14.10.16 Canon PowerShot S110* (4094レ)

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

プロフィール

takahashi kaede

Author:takahashi kaede
生まれた所・住んでる所→みちのく「楓村」
生まれた時→DC特急「はつかり」誕生の一週間後
*「蒸気機関車のいる風景」と「アルプスの少女ハイジが暮らすアルムの情景」そして「地元あまちゃんワールド」をこよなく愛しています。*

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楓ちゃんのTwitter
禁煙の森