津軽鉄道のストーブ列車に乗る。〜2012.3.4〜

01IMG_2760-2o.jpg

2012年3月4日。
午前中を奥羽線の「大列車カタログ撮影」に費やした我々一行は、
昼下がりの午後、津軽鉄道は津軽五所川原駅前へとたどり着きました。

02IMG_2602-2o.jpg

相変わらずの渋さを保つ改札口をぬけ

03IMG_2614-2o.jpg

これから楓ちゃんは3年ぶり、倶知安氏はなんと約10年ぶりに
津鉄名物「ストーブ列車」に乗ることにいたします !

04IMG_2621o.jpg

うん、久々に見る車内ですが、変わらないですね♪

05IMG_2718-2o.jpg

まったりと、いつのまにか動き出した列車。
ゆったりと流れる一面真っ白な車窓も、心地よい気分です。

06IMG_2658-2o.jpg

車内の雰囲気もほっこりムードで、
まあ他の列車では今ではなかなか味わえないアットホーム感。

07IMG_2644-2o.jpg

そんな、時間が止まったような空気の中をストーブ列車は今日もゆる〜りと走っています (^_^)

*津軽鉄道線にて'12.3.4 EOS-1D Mark4 EF16-35mm EF24-105mm*

08IMG_2713-2o.jpg

なんて、かってに楓ちゃん、以前とそんなに変わってないなんて思っていたら
いやいやなんのなんの、隣の車両見たら 何だか様子が違うぞぅ (汗)

09IMG_2710-2o.jpg

行きの中里までの列車では、ベテランのおじさんがスルメを焼いてたりしてたのでピンと来てませんでしたが
帰りにふと気がつけば、リアル鉄道むすめ(?)のおねぃさんが軍手でスルメをストーブに押し付けてる〜 w(*o*)w

10IMG_2716-2bo.jpg

行きもご一緒だったおねぃさんもスルメを焼きながらポーズまで取ってくれてるぅ〜〜〜 !?

そうなんですよね !
前に乗車してみた時にはいなかった「奥津軽トレインアテンダント」さん達が、
素晴らしい津軽弁でのマシンガントークを披露しながら、ひたすらスルメ焼きサービスも
してくれていたのです♪

11IMG_2746-2co.jpg
 (クリックすると拡大されます)

楓ちゃんとしては、自分で思っていた今時のアテンダントというものの常識を
いい意味で「まったく覆してくれた」気さくで素敵な彼女達なのでした !!!

(どおりで、このところ「脱北」すると必ず津鉄に行っちゃうスハニ6さんの行動の理由がよくわかりました (爆))

*津軽鉄道線にて'12.3.4 EOS-1D Mark4 EF24-105mm*



12IMG_2736-2bo.jpg

IMG_2624.jpg

IMG_2666o.jpg

愛する郷土のために日夜奮闘なさっている皆さんの活躍ぶりは、
彼女達のブログ「奥会津を行く津軽鉄道でお待ちしてます」でも垣間みられます。
ぜひ、立ち寄って見てみてあげて下さい m(_ _)m

*津軽鉄道線にて'12.3.4 EOS-1D Mark4 EF24-105mm*





「美しすぎるアテンダントさんの美しすぎるサービス」YouTubeより


テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

プロフィール

takahashi kaede

Author:takahashi kaede
生まれた所・住んでる所→みちのく「楓村」
生まれた時→DC特急「はつかり」誕生の一週間後
*「蒸気機関車のいる風景」と「アルプスの少女ハイジが暮らすアルムの情景」そして「地元あまちゃんワールド」をこよなく愛しています。*

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楓ちゃんのTwitter
禁煙の森