C58239 釜石線営業運転 〜2014.10.26〜

01IMG_7709-3co.jpg
 (クリックすると拡大されます)

楓ちゃん的には紅葉がらみの撮影日として満を持したはずの10/26日でしたが、
仙人峠マラソンのために昼まで足ケ瀬〜大松間の国道283号線が閉鎖されていたことから始まって
図らずもアクシデント続きな一日となってしまいましたけど (?)

地元の親切なお仲間に助けられたり、気持ちのいい若者SLファンにまた出会えたりと素敵な皆様のお陰で
個人的には無事に楽しく「まっかな一日」を過ごすことができました m(_ _)m

02IMG_0028-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

それにしても、紅葉の条件こそたしかに最高でしたが、
この日は、あまりに上天気すぎたせいか、どうにも煙が薄かった・・・

03IMG_7749-4bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

昨日あたりから落ち葉のためか空転続きで運転も大変だったようで
乗務員もどことなく不機嫌そうだったし・・・

(それにしても「あの行為」はいくら安全のためとはいえ観光列車としてはあり得ない態度と思うけど !?)

04IMG_7763-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

だから、メインに狙った場所以外は
苦肉の策でSLアップな流し撮りばかりしてた気がします (汗)

05IMG_7771-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

得てして気合いが空回りするとこんな日になってしまうもので。
素晴らしいお天気で紅葉狩りが出来たことを良しとして
また来年を楽しみに待っていたいと思います ( ~ o ~ )/

*釜石線上有住〜足ケ瀬'14.10.26 EOS-1D X EF24-105mm* (トリミングあり)
*釜石線岩手上郷〜青笹'14.1.26 EOS-1D Mark4 EF70-200mm*
*釜石線柏木平〜宮守'14.10.26 EOS-1D X EF70-200mm* (画像処理あり)
*釜石線宮守〜岩根橋'14.10.26 EOS-1D X EF70-200mm* (トリミングあり)
*釜石線似内〜花巻'14.10.26 EOS-1D X EF24-105mm* (画像処理あり)

IMG_7791-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

*東北本線花巻〜花巻空港'14.10.26 EOS-1D X EF24-105mm* (トリミングあり)






「故郷の空」By 元スコットランド民謡 (1888)

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

先日はお世話様でした

お邪魔致しますー(^^;
先日の上有住や奥羽本線などでもお会いしました、よく兄弟と間違われる片方の若者でございます(笑)
上有住は誠に見事な紅葉でしたね♪
そして「あの行為」は・・・よくお世話になっている機関士さんなだけに何とも言えない複雑な心境でございます(汗)

今年はあと1~2回釜石に向かいますが、またご一緒させて頂きましたらその際は宜しくお願い致します(*^_^*)

Re:コメントありがとうございます。

上有住で待っている間、楽しかったです。また声をかけて下さいね。

某機関士さんのふるまいは、何とか是正してほしいものです・・・m(_ _)m
プロフィール

takahashi kaede

Author:takahashi kaede
生まれた所・住んでる所→みちのく「楓村」
生まれた時→DC特急「はつかり」誕生の一週間後
*「蒸気機関車のいる風景」と「アルプスの少女ハイジが暮らすアルムの情景」そして「地元あまちゃんワールド」をこよなく愛しています。*

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楓ちゃんのTwitter
禁煙の森