C58239 釜石線営業運転 〜2014.11.3〜

00IMG_2180-2co.jpg
 (クリックすると拡大されます)

11月最初の三連休の3日目の今日は、釜石線SLの復路の日。
発達した低気圧の通過の関係でかなり荒れた悪天候となりましたが、
寝ていたい身体に鞭打って(笑)頑張って行って参りました !

01IMG_2187-2co.jpg
 (クリックすると拡大されます)

最初に行った雨の大松俯瞰と名残の紅葉上有住では、ご一緒したSNさんにかなりインスパイアされつつ (笑)

02IMG_2202-2co.jpg
 (クリックすると拡大されます)

またいつもと違ったフレーミングやポジションで
とても新鮮な気分になって撮影させていただきました m(_ _)m

03IMG_2222-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

まあ、基本的には 11/26日のリベンジ と行った感じもあった今日なのですが、

04IMG_2248-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

雨の日は雨の日ならではのしっとりとした雰囲気は、

05IMG_0729-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

やはり、蒸気機関車にはよく似合うものでした ♪

*釜石線洞泉〜陸中大橋'14.11.3 EOS-1D X EF70-200mm*
*釜石線洞泉〜陸中大橋'14.11.3 EOS-1D X EF70-200mm*
*釜石線上有住〜足ケ瀬'14.11.3 EOS-1D X EF70-200mm*
*釜石線荒谷前〜柏木平'14.11.3 EOS-1D X EF70-200mm*
*釜石線荒谷前〜柏木平'14.11.3 EOS-1D Mark4 EF16-35mm* (New Lens F4L IS USM 初使用)

06IMG_2274-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

それにつけても風の強い、寒い寒い一日でした・・・(>_<)

*釜石線土沢〜小山田'14.11.3 EOS-1D X EF70-200mm* (土沢城跡より)

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

綺麗すぎて(^^)

まるで模型みたいに見えます(^^)
サイドからの写真にひときは興味が湧きました(^^)
デフってあんな形でしたっけ?もう現役時代のC58の姿が速
思い浮かばなくなってしまいました。歳か?
C57の切り詰めた写真を加工していたんで(笑)

それにしても綺麗ですね。新車だ(^^)
こちらはD51200です。
本線運転は無理なので梅小路でその体温を味わせてもらおうかな。

D51200よいですね !

久々西の復活機ですが、かわりにC56160が本線から引退してしまうのがものすごく残念です・・・
プロフィール

takahashi kaede

Author:takahashi kaede
生まれた所・住んでる所→みちのく「楓村」
生まれた時→DC特急「はつかり」誕生の一週間後
*「蒸気機関車のいる風景」と「アルプスの少女ハイジが暮らすアルムの情景」そして「地元あまちゃんワールド」をこよなく愛しています。*

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楓ちゃんのTwitter
禁煙の森