C58239 釜石線営業運転 〜2014.11.29-30(2014年ファイナル)〜

01IMG_4295-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

2014年釜石線C58239復活元年シーズンファイナル初日は、雨の一日。

今回はラストにふさわしく 荻作さん、懐浪漫人さんという 伝説の懐かし編成 (?)での取材。

11/29日の最終往路。
まずは、小山田で悪天候ゆえ「銀河モード」でのイメージ撮影から開始です。

02IMG_4350-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

途中岩根橋のSを撮ってから本日の狙いのひとつである宮守発車正面へ。
で、スーパー爆煙発車、来たーーー !!! (ToT)/

03IMG_4379-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

続いて雨にかすむ遠野盆地で叙情的な一枚をゲットして

04IMG_4391-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

最終往路もうひとつの狙いどころであった足ケ瀬手前のトンネルSへ。
ここも本運転の最後に ようやく満足する爆煙が撮れたぁ〜〜〜 (ToT)v

05IMG_4427-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

サービスカットの陸中大橋発車もなかなかの煙で、往路撮影は終了。
一同、満ち足りた気分でこの日のお宿 大沢温泉自炊部 さんに投宿し、 癒やされました ♪

06IMG_1823-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

翌30日復路は、ダメ元で5月の新緑以来に甲子川橋梁俯瞰へ上がる。
結果は御覧通りでしたが、トライしてみたことに満足 (笑)

07IMG_4567-2bob.jpg
 (クリックすると拡大されます)

それから、上有住。

08IMG_4589-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

赤川橋梁を流し、ばんがり で今シーズン最後の遠野そばを食べてから

09IMG_4616-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

柏木平先のトンネル飛び出しアウトカーブで最後のドラフトを味わい、

10IMG_4635-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

本運転ラストの〆はやはり似内にてお見送り、
今年のC58239「SL銀河」レギュラー運転が、無事終わりました・・・

改めて、関係者の皆様、撮影でご一緒した皆さん、同行&協力してくれた仲間たち etc
一年間いろいろありがとうございました m(_ _)m

また来年、線路端でお逢いいたしましょう〜〜〜 !

*釜石線小山田〜土沢'14.11.29 EOS-1D X EF24-105mm*
*釜石線宮守'14.11.29 EOS-1D X EF70-200mm*
*釜石線岩手二日町〜綾織'14.11.29 EOS-1D X EF24-105mm*
*釜石線平倉〜足ケ瀬'14.11.29 EOS-1D X EF70-200mm*
*釜石線陸中大橋'14.11.29 EOS-1D X EF70-200mm*
*釜石線洞〜泉陸中大橋'14.11.30 EOS-1D Mark4 EF24-105mm*
*釜石線上有住'14.11.30 EOS-1D X EF300mm*
*釜石線岩手上郷〜青笹'14.11.30 EOS-1D X EF70-200mm*
*釜石線柏木平〜宮守'14.11.30 EOS-1D X EF70-200mm ×1.4*
*釜石線似内〜花巻'14.11.30 EOS-1D X EF16-35mm*

11IMG_1737-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

12IMG_1804-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

13IMG_4527-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

*釜石線晴山〜岩根橋'14.11.29 EOS-1D Mark4 EF70-200mm*
*釜石線平倉〜足ケ瀬'14.11.29 EOS-1D Mark4 Tamron70-300mm*
*釜石線上有住'14.11.30 EOS-1D X EF300mm*




IMG_1809o.jpg

楓ちゃんにとっては、たぶんに レジェンド なツーショット !!?

*足ケ瀬にて'14.11.29 EOS-1D Mark4 Tamron70-300mm*




IMG_3881o.jpg

今シーズン最後のばんがり昼食は、たぬきそばとミニカツ丼のセット。これで880円也☆☆☆

*遠野「ばんがり」にて'14.11.30 iPhone 4S*






「暦の上でディセンバー」By GMT6 (2013)


(今、外は雪が降り続いています)

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがどうございます。

今少しバタバタしてますので、落ち着きましたら改めてメール等差し上げたいと思います。
プロフィール

takahashi kaede

Author:takahashi kaede
生まれた所・住んでる所→みちのく「楓村」
生まれた時→DC特急「はつかり」誕生の一週間後
*「蒸気機関車のいる風景」と「アルプスの少女ハイジが暮らすアルムの情景」そして「地元あまちゃんワールド」をこよなく愛しています。*

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楓ちゃんのTwitter
禁煙の森