2015年の大寒あたり、楓村。

01IMG_8390o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

(なんかいろいろめんどうくさくて、2週間ほど更新が滞りました。大変失礼いたしました m(_ _)m)

今日は半年に一回やるCT等の検査結果がオールクリアーで、
ようやくいい気分な感じになって病院から帰って来たら

気温は低いんだけど、空気がとってもスッキリしてたので
車から降りて、楓村の北上川べりをカメラ片手に歩いてみました。

02IMG_8393o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

寒い冬の冷たい強風が大嫌いな楓ちゃん。
同じ冷たくてもこんな穏やかな風が舞う青い空の日和なら
つい、ウキウキしながら雪原をぶらりとしちゃいます !

03IMG_8408-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

楓村今冬シーズンは12月こそ寒くて雪も積もりましたが、
年が明けたら寒暖の差がいつもより、もの凄く激しくて、変に暖かい日もあったり
正直、まるっきり体調管理が難しくて参りました。

04IMG_8411-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

ちなみに今朝は今年初(!?)のマイナス二桁になり、−11.5℃を記録。

05IMG_8413-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

それでも明日からまた南岸低気圧が接近してくるので
南風が入ってまたプラスの暖かさになってくみたいで、

06IMG_8379-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

なかなかに落ち着かない2015年の冬、なのでした (>_<)?

*楓村にて'15.1.21 Canon PowerShot S110*


07IMG_8422-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

*楓村にて'15.1.21 Canon PowerShot S110*

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

プロフィール

takahashi kaede

Author:takahashi kaede
生まれた所・住んでる所→みちのく「楓村」
生まれた時→DC特急「はつかり」誕生の一週間後
*「蒸気機関車のいる風景」と「アルプスの少女ハイジが暮らすアルムの情景」そして「地元あまちゃんワールド」をこよなく愛しています。*

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楓ちゃんのTwitter
禁煙の森