「4年ぶりの真岡行」C1266 & 49671 〜2015.2.1〜

01P2010840-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

2月1日は、朝夕のヒガハス撮影の合間に懐浪漫人号でワープして真岡沿線へ !
今年最初となるSL撮影を 震災以降初めてこの地にて行いました。

02P2010845-2bo_20150203114503feb.jpg
 (クリックすると拡大されます)

場所は相変わらずいつもの定番地(汗)ですが、久々に見たC1266の小粋な走りに満足 ♪

03P2010961-2co.jpg
 (クリックすると拡大されます)

また返しの天矢場越えでは、計らずも2日前に積もった雪がまだ残っていて

04P2010980-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

それなりの雪景色の中での撮影なり、これまた満足できました ♪♪
(いまさらながらの「やっつけヘッドマーク」にはやられましたけど w(*o*)w)

05P2010924-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

で、今回会うのを楽しみにしてた エアー復元された 49671 なんですが、

06P2010890-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

なんかお子様ウケのためか至る所にイルミネーション用の管が這い回り
カマ自体はかっこ良かったものの、全体を見るにはとても忍びない状態となっていて
こちらはかなり残念な印象となってしまいました・・・ (>_<)

(ということで、49671の絵はイメージ中心です。ご了承あれ)

いつか、管のはずれた普通のお姿でもう一回お会いしとう存じます m(_ _)m

*真岡鐵道寺内〜真岡'15.2.1 OLYMPUS OM-D E-M1 ED12-40mm PRO*
*真岡鐵道寺内〜真岡'15.2.1 OLYMPUS OM-D E-M1 ED12-40mm PRO*
*真岡鐵道茂木〜天矢場'15.2.1 OLYMPUS OM-D E-M1 ED40-150mm PRO*
*真岡鐵道茂木〜天矢場'15.2.1 OLYMPUS OM-D E-M1 ED40-150mm PRO* (トリミングあり)
*真岡鐵道真岡「SLキューロク館」'15.2.1 OLYMPUS OM-D E-M1 ED12-40mm PRO*
*真岡鐵道真岡「SLキューロク館」'15.2.1 OLYMPUS OM-D E-M1 ED12-40mm PRO*

07P2010860o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

08P2010859o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

09P2010912-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

49671 川崎重工兵庫工場製
  
  車歴;1920-11-27 製造 → 納入;国鉄;49671→ 1920-11-27 使用開始[札鉄達 783];札幌局 →
  1924-05-31 現在;黒松内 → 1927-03-31 現在;黒松内 → 1933-06-30 現在;岩見沢 →  
  1935-05-31 現在;岩見沢 → 1941-03-31 現在;岩見沢 → 1947-00-00 現在;五稜郭 →
  1955-08-01 現在;五稜郭 → 1968-10-03 北見 → 1975-06-17 滝川 →
  1976-03-01 廃車;滝川 → 保存;栃木県真岡市「伊頭県民公園」→
  2013-04-28 保存;真岡市「SLキューロク館」

*真岡鐵道真岡「SLキューロク館」'15.2.1 OLYMPUS OM-D E-M1 ED12-40mm PRO*


IMG_0119-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)




エアー走行する49671の様子。なんかちょっと憐れです・・・(泣)

*真岡鐵道真岡「SLキュウロク館」'15.2.1 Canon PowerShot S110*




写真02

ちなみに、こちらも4年ぶり !!!
道の駅もてぎの「乙女が作るおとめミルクアイス」は、
相変わらずの 美味 でした (^o^)/

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

プロフィール

takahashi kaede

Author:takahashi kaede
生まれた所・住んでる所→みちのく「楓村」
生まれた時→DC特急「はつかり」誕生の一週間後
*「蒸気機関車のいる風景」と「アルプスの少女ハイジが暮らすアルムの情景」そして「地元あまちゃんワールド」をこよなく愛しています。*

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楓ちゃんのTwitter
禁煙の森