PDC「銀河編成」整備回送列車 〜2015.3.15〜

01P3150005-2o_20150316105250fc2.jpg
 (クリックすると拡大されます)

先日まで釜石線内でDLのハンドル訓練に使用されていたPDC客車ですが、
昨日15日に足回りの整備のため東北〜北上線経由で青森へと回送されていきました。

02P3150031-3bo_20150316105249c7e.jpg
 (クリックすると拡大されます)

北上線でPDC編成を見るのは 北海道からの回送時 以来かな。

03P3150035-2o_201503161052485a1.jpg
 (クリックすると拡大されます)

お天気もよく、本来なら湯田の第二橋梁あたりで捉まえるのが定番だったのでしょうが

04S0102074-2co_20150316105247fd8.jpg
 (クリックすると拡大されます)

たまたま午前中にNHKで、東日本大震災時の磐越西線臨時石油列車 の番組を見てたので
なんだか峠に挑んでるDLの姿を無性に見たくなって、この場所にしました。

05S0132082-2o_20150316105246e88.jpg
 (クリックすると拡大されます)

3月も半ば・・・
豪雪地帯である和賀地方でもさすがに雪解けが進んでいます ♪

*東北本線花巻〜村崎野'15.3.15 OLYMPUS OM-D E-M1 ED40-150mm PRO* (回9530レ)
*北上線横川目〜岩沢'15.3.15 OLYMPUS OM-D E-M1 ED40-150mm PRO ×D2* (回9733レ)
*北上線横川目〜岩沢'15.3.15 OLYMPUS OM-D E-M1 ED40-150mm PRO* (回9733レ)
*北上線横川目〜岩沢'15.3.15 FUJIFILM X-20* (回9733レ)
*北上線横川目〜岩沢'15.3.15 FUJIFILM X-20* (回9733レ)

P3150076-2bo_20150316105245d1e.jpg
 (クリックすると拡大されます)

*北上線横川目〜岩沢'15.3.15 OLYMPUS OM-D E-M1 ED40-150mm PRO* (732D)

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:遅くなりましたが

コメントありがとうございました。
春が待ち遠しいですね !

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

takahashi kaede

Author:takahashi kaede
生まれた所・住んでる所→みちのく「楓村」
生まれた時→DC特急「はつかり」誕生の一週間後
*「蒸気機関車のいる風景」と「アルプスの少女ハイジが暮らすアルムの情景」そして「地元あまちゃんワールド」をこよなく愛しています。*

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楓ちゃんのTwitter
禁煙の森