ばんものC6120試運転 〜2015.5.8〜

01P5080036-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

5/8〜9日、こんどはチーム岩手(秋田含む)とチーム荻作の合同で再び磐西へ。
今回はまず8日金曜に行われた試運転のシーンから掲載することにいたします。

で、その初っ端はイエローさんの到着が遅れたため、なんとなく煙出るからと3度目の五十島へ。
そんな安易な発想のためか、はたまた世間の逆風をもろに受けてしまったのか !!?
久々にこんな煙を見てしまいましたとです w(*o*)w

02P5080054-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

長い人生まあこんなこともよくあるよね。と、気をとりなおし
めっちゃ空いていた荻野Sもスルーして目指すはキャパの少ない川吉の新緑トンネルP。

結果はご覧の通り !!!

03P5080074-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

爆爆爆

04P5080049-2b2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

大満足のワンシーンでご満悦 ♪

05P5080106-2b.jpg
 (クリックすると拡大されます)

喜多方でまったり昼休憩後、返しは少し悩んだあげく
我々がこの時期よく狙う元三洋電子脇の順光大築堤Pへ。

ここで楓ちゃん、実は策に溺れて、ちょっとしたミス(?)にみまわれちゃったのだけれど

06P5080072-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

それなりにイメージ通り写っていたので個人的にはOK〜(牧場)というところでした (苦笑)

07P5080129-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

それからは満を持して馬下に直行した我々一行。
早苗の田んぼでC6120のシルエットを狙おうと待機してましたが、直前にお日様はすっかり雲隠れ・・・
急遽「楓ちゃんマジック」によるイメージ画をこしらえて、終了といたしましたとさ m(_ _)m

営業運転5/9日へと続きます。→ こちら

*磐越西線五十島〜三川'15.5.8 OLYMPUS OM-D E-M1 ED12-40mm PRO*
*磐越西線山都〜喜多方'15.5.8 OLYMPUS OM-D E-M1 ED40-150mm PRO ×1.4*
*磐越西線山都〜喜多方'15.5.8 OLYMPUS OM-D E-M1 ED40-150mm PRO ×1.4*
*磐越西線山都〜喜多方'15.5.8 OLYMPUS OM-D E-M1 ED12-40mm PRO*
*磐越西線喜多方〜山都'15.5.8 OLYMPUS OM-D E-M1 ED40-150mm PRO*
*磐越西線喜多方〜山都'15.5.8 OLYMPUS OM-D E-M1 ED12-40mm PRO*
*磐越西線馬下〜猿和田'15.5.8 OLYMPUS OM-D E-M1 ED12-40mm PRO*

08P4300164-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

ちなみにこちらは人的リモートコントロール撮影(?)による
4/30日の五十島の絵でございます。

*磐越西線五十島〜三川'15.4.30 OLYMPUS OM-D E-M1 ED12-40mm PRO* (くわばらリモコン使用 (^o^)/)






「若葉」By スピッツ (2008)

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

爆煙C61

うわぁ、2枚目の写真なんか、完璧ではないですか。

両側の新緑とその間にピッタリと昇る爆煙、しかも冠無し。

ポスターにしたら売れそうですね。 (^^)

私も平日に出動できる仕事ですが、お金と暇が・・・ (TT)

Re:命かけました (笑)

はい、2枚目はマジ狙いました (正直)
ポスターにしますから、ぜひ御購入下さいね 🎶 なんちゃって。
なんて、この日は歩留まりは悪く決まったのはこのカットだけでしたが、
1日に一枚よい絵が撮れれば満足するように心がけています ( ´ ▽ ` )ノ
プロフィール

takahashi kaede

Author:takahashi kaede
生まれた所・住んでる所→みちのく「楓村」
生まれた時→DC特急「はつかり」誕生の一週間後
*「蒸気機関車のいる風景」と「アルプスの少女ハイジが暮らすアルムの情景」そして「地元あまちゃんワールド」をこよなく愛しています。*

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楓ちゃんのTwitter
禁煙の森