ばんものC6120営業運転 〜2015.5.23-24〜

03P5230026-2bo_20150526132939a14.jpg
 (クリックすると拡大されます)

本来だと 前回のばんものC61行き で打ち止めとしちゃうはずだったのですが、
週末仕事の予定が想定と違ってずれちゃったので・・・また磐西へ行ってしまいました (汗)

05P5230120-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

しかし、この2週間ほどで沿線の景色はすっかり春から初夏へと衣替え !

07P5230083-3bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

慶徳峠界隈では毛虫くん等の 大量発生 に悩まされるというハプニングもありました (苦笑)

08P5230028-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

09P5230061-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

11P5230098-2b2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

12P5240147-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

2日目の24日もとてもよい天気で日差しはもう夏 !!
C61を追う皆さんも日に日にヒートアップしているみたいで・・・またビックリ。

14P5240094-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

それでも、そういった方々は一部の定番ポイントに (大量発生 もとい) 大集中していたようなので

15P5240172-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

楓ちゃんが撮影したとこでは、意外なほどまったりと撮影できたので楽ちんでした ♪

16P5240118-2b2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

17P5240165-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

18P5240226-2b2o_201505261356387c9.jpg
 (クリックすると拡大されます)

19P5240250-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

何だかとても大人気だったばんものC61・・・

20P5240197-3o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

願わくば、期間限定とかにせず
C57180と交代で定期的に磐越路を走ってくれれば、
もう少し人の出方も落ち着ついて、いろいろ良いのになぁ〜と感じました。

22P5240277-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

で、こんどこそ楓ちゃんの「ばんものC61詣で」もこれiにて終了〜〜〜です (ToT)/

最後はやっぱりここから日本海側に沈む夕陽へ向かってお見送りをし
有終の美を飾らせていただきましたとさ。

どんどはれ m(_ _)m

*磐越西線鹿瀬〜日出谷'15.5.23 OLYMPUS OM-D E-M1 ED12-40mm PRO*
*磐越西線山都〜喜多方'15.5.23 OLYMPUS OM-D E-M1 ED40-150mm PRO ×1.4*
*磐越西線喜多方〜山都'15.5.23 OLYMPUS OM-D E-M1 ED12-40mm PRO*
*磐越西線喜多方〜山都'15.5.23 OLYMPUS OM-D E-M1 45mm f1.8*
*磐越西線日出谷〜鹿瀬'15.5.23 OLYMPUS OM-D E-M1 ED40-150mm PRO*
*磐越西線咲花〜馬下'15.5.23 OLYMPUS OM-D E-M1 ED40-150mm PRO*
*磐越西線東新津〜新関'15.5.24 OLYMPUS OM-D E-M1 ED40-150mm PRO*
*磐越西線鹿瀬〜日出谷'15.5.24 OLYMPUS OM-D E-M1 ED12-40mm PRO*
*磐越西線鹿瀬〜日出谷'15.5.24 OLYMPUS OM-D E-M1 ED40-150mm PRO*
*磐越西線尾登〜荻野'15.5.24 OLYMPUS OM-D E-M1 ED12-40mm PRO*
*磐越西線山都〜喜多方'15.5.24 OLYMPUS OM-D E-M1 ED12-40mm PRO*
*磐越西線山都〜喜多方'15.5.24 OLYMPUS OM-D E-M1 ED40-150mm PRO*
*磐越西線喜多方〜山都'15.5.24 OLYMPUS OM-D E-M1 ED40-150mm PRO*
*磐越西線野沢〜上野尻'15.5.24 OLYMPUS OM-D E-M1 ED12-40mm PRO* (アートフィルター使用)
*磐越西線馬下〜猿和田'15.5.24 OLYMPUS OM-D E-M1 ED40-150mm PRO*

2501P5230012-3o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

2602P5230012-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

2713P5240081-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

2810P5230091-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

2923P5240244-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

*磐越西線猿和田〜馬下'15.5.23 OLYMPUS OM-D E-M1 ED40-150mm PRO ×1.4* (アートフィルター使用)
*磐越西線馬下〜咲花'15.5.23 OLYMPUS OM-D E-M1 45mm f1.8*
*磐越西線東新津〜新関'15.5.24 OLYMPUS OM-D E-M1 ED12-40mm PRO*
*磐越西線日出谷〜鹿瀬'15.5.23 OLYMPUS OM-D E-M1 ED12-40mm PRO*
*磐越西線馬下〜猿和田'15.5.24 OLYMPUS OM-D E-M1 ED12-40mm PRO* (アートフィルター使用)

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

No title

新緑がきれいですね。
ここまで景色が素晴らしいと、
客車が旧客だったらなと、つい思ってしまいます。
客車も、もう少し景色に似合う色にしてくれると嬉しいのですが。
ホビダスで見ましたが、
ドイツではSLファンのために貨物を牽いたり、記念日でも冠無しで走るそうで、
さすがに伝統を重んじる国だなと思いました。

Re:コメントありがとうございます。

>がたぱしゃさん 例によって写真とデータを上げた所で、バダバタになり
今日はコメントいれられませんでした・・・
にもかかわらず、丁寧なコメントいただきありがたいです m(_ _)m

外国の保存運転は実にその通りでとてもうらやましく感じます。
日本の場合は機関車を復活させてもその時代の客車等はみんな処分してしまって、
後付けで考えているからこんなことになります。ザンネンデスネ !

これでも、相当抵抗して客車を目立たなく写そうと努力していることをご理解いただけると
有り難いです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます。

が、今ひとつ疑問符の意味がわからなかったので、お返しする言葉が見つかりませんでした。
ごめんなさい m(_ _)m
プロフィール

takahashi kaede

Author:takahashi kaede
生まれた所・住んでる所→みちのく「楓村」
生まれた時→DC特急「はつかり」誕生の一週間後
*「蒸気機関車のいる風景」と「アルプスの少女ハイジが暮らすアルムの情景」そして「地元あまちゃんワールド」をこよなく愛しています。*

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楓ちゃんのTwitter
禁煙の森