C57、旅客列車、室蘭本線。〜1975〜

20090129090614.jpg

楓ちゃんにとっては、思い出深い'75年8月、最後の現役蒸機を求めての北海道行。

最近、素晴らしい編集で国鉄時代の8mm映画をYouTubeにUPなさっているlodgershinmeishrineさんから
依頼を受けて提供し、その時のC57の音をフィーチャーした作品が公開されました !

それが、こちらです ↓



いや〜、SL現役最終世代の我々にはとても懐かしくも愛おしい情景です (ToT)/

*室蘭本線沼ノ端~遠浅'75,8 Asahi Pentax SP-F SMC Takumar 200mm/f4 ネオパンSSS* (再掲載)

lodgershinmeishrineさんのチャンネル には、これ以外にも
貴重で素晴らしい記録映像が一杯 !!!

たとえば



とか



これや



これも



みんな、黒岩保美さんの映像を見るようで感動いたします !

荻作さんや○倉さん、○木さんならこれが懐かしいのでは !?



楓ちゃんは、この動く「クラウス17号」の姿にも感激 ♪



さらには、こんな超貴重な映像も !!!



とにかく、一度全部を見てみて下さい。きっとみなさん 大感動間違いなし です (^o^)/

テーマ : 鉄道
ジャンル : 本・雑誌

コメント

非公開コメント

拙チャンネルを紹介して頂き感謝!

先日、音源を借用させて頂いた動画のみでなく沢山を紹介して頂いてありがとうございます。拙チャンネルは、私と、親戚の国鉄勤務していたT氏との二人で昭和40年代に撮影した8mm動画をデジタル化編集したものです。原動画は無音ですのでBGMならびに画面に合わせて音声を挿入しております。まだ、未編集のものがありますが、増えるわけではないので、残り少ないです。編集が終わり次第、おいおいと公開しますのでご笑覧下さい。

Re:コメントありがとうございます。

今週は、超ハードワークが続いているためお返事できずすいませんでした。
プロフィール

takahashi kaede

Author:takahashi kaede
生まれた所・住んでる所→みちのく「楓村」
生まれた時→DC特急「はつかり」誕生の一週間後
*「蒸気機関車のいる風景」と「アルプスの少女ハイジが暮らすアルムの情景」そして「地元あまちゃんワールド」をこよなく愛しています。*

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楓ちゃんのTwitter
禁煙の森