「新たなる希望」〜盛岡女子バレー部春高ベスト8 〜

01IMG_3879-2o.jpg

今から40年以上も前の1971年に全国制覇を成し遂げた高田高校女子バレー部の快進撃以来、
いまひとつ全国では苦戦が続いていた本県の高校バレーボール界・・・

でも、今年は久々に盛岡女子の淑女たちが 春高バレー でやってくれちゃいました♪

順々決勝では、あの強豪氷上(兵庫)にフルセットの末敗れたものの
その前の3回戦では、これまた名門の八王子実践(東京)に競い勝ち

県勢36年ぶりのベスト8に !!!

02IMG_3892-2o.jpg

今のチームになってからの1年間をず〜っと見続けてきた楓ちゃんもちょっとビックリの
画期的な「大活躍」だったのですよ (*0*)/

03IMG_3870o.jpg

このところ、県内ではまったく敵なしの圧倒的な強さだったにもかかわらず
全国レベルの大会となると、どうしても勝てないことの多かった盛女バレー部・・・

04IMG_4196-2ob.jpg

でも、ひたむきな努力と経験は、酬いられるものなのですね (ToT)

05IMG_4139-2ob.jpg

男子のハンドボールを除き、メジャーなインドア球技(バレー・バスケット等)では
全国という壁がのしかかり、砕け散ってしまうことが続いていた我が県のスポーツ界ですが、

06IMG_7747o.jpg

いわゆる「外人部隊」もいない、県出身者のみのチームでも
全国レベルの、それも高さのあるチームと同等以上に戦えた今回の盛女の戦歴は、
必ずや我が県のアスリートの皆さんにとっても「新たなる希望」となることでしょう〜

*春高バレー県予選決勝、一関にて'11.11.6 EOS-1D Mark4 EF70-200mm*
(岩手「スタンダード」での取材より)

07IMG_4283-2b.jpg

改めて、盛岡女子バレー部のみんな、よくやったぞぅ !!!

IMG_4120-2o.jpg

*春高バレー県予選決勝、一関にて'11.11.6 EOS-1D Mark4 EF24-105mm Tamron70-300mm*
(岩手「スタンダード」での取材より)


テーマ : いいニュース
ジャンル : ニュース

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:わざわざのコメントありがとうございます。

改めて、今回の成績は「岩手でもできる!」と選手のみならず県民の一人一人にも自信を持たせてくれたと思います。いろいろあって、特に若い人たちは「気持ちが強くなってる」と感じてますので今後はもっともっと高いレベルへ進めるのでは !?

今週末は、新チームでの1年がまた始まりますね ♪
私も、新人戦会場で新たな「盛女バレー部」の活躍をまた拝見させていただくつもりです。

非常に寒い日々が続くので体調管理が大変とは思いますが、皆様がんばってください。
プロフィール

takahashi kaede

Author:takahashi kaede
生まれた所・住んでる所→みちのく「楓村」
生まれた時→DC特急「はつかり」誕生の一週間後
*「蒸気機関車のいる風景」と「アルプスの少女ハイジが暮らすアルムの情景」そして「地元あまちゃんワールド」をこよなく愛しています。*

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楓ちゃんのTwitter
禁煙の森