岩手にハンドボール旋風 !!! 〜全国高校ハンド選抜〜

01IMG_8690o.jpg

楓村で7日間に渡って行われていた「第35回全国高等学校ハンドボール選抜大会」にて
地元岩手の県立不来方高校男子は県勢男子として初の 準 優 勝 の大殊勲 !!!

06IMG_7729o.jpg

女子も、今のチームとなってから初の 全国ベスト8 に !

02IMG_8621o.jpg

日本一への期待を背負って、あえなく初戦敗退した選抜甲子園での花巻東の惨敗の雪辱を
みごとに「ハンドボールの聖地 」楓村(?)で晴らしてくれました (^o^)/

03IMG_0513o.jpg

かくいう楓ちゃんも
雑誌、岩手スポーツマガジン「スタンダード」のカメラマンとして連日の取材。

04IMG_0287o.jpg

編集長から「不来方が負けたら終了」と命じられてたけど、
とうとう最後の決勝戦まで撮影出来てしまいました (汗)

05IMG_0633o.jpg

ちなみに この大会は、スタンダードのHP上で
毎日、速報にて当日の試合の写真を掲載
しておりまして、
夜までハンドボール漬けのかなりハードな一週間・・・

07IMG_7568o.jpg

でも、こんな活躍を見ていられたことは「充実」の一言。

08IMG_8171o.jpg

実は、昨年もこの時期同じ大会が我が楓村で予定されていたのですが、
残念ながらあの震災により中止になっていたのです。

09IMG_6237o.jpg

あれから1年あまり・・・
岩手の若人たちは、確実に「強くなっている」ようです (ToT)/

*第35回全国高等学校ハンドボール選抜大会の取材より'12.3.26-30 EOS-1D Mark4 EF70-200mm*

IMG_0025o.jpg

不来方の諸君、1点差で忘れ物の日本一は「ぜひ、インターハイで」ね ♪♪♪

*第35回全国高等学校ハンドボール選抜大会の取材より'12.3.30 EOS-1D Mark4 EF24-105mm*

テーマ : ハンドボール
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

takahashi kaede

Author:takahashi kaede
生まれた所・住んでる所→みちのく「楓村」
生まれた時→DC特急「はつかり」誕生の一週間後
*「蒸気機関車のいる風景」と「アルプスの少女ハイジが暮らすアルムの情景」そして「地元あまちゃんワールド」をこよなく愛しています。*

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楓ちゃんのTwitter
禁煙の森