広田尚敬写真展「鉄道ものがたり」と八戸線。〜2015.8.16〜

01IMG_1261o.jpg
 (クリック拡大されます)

昨年末、船橋で行われていて「行ぎでー なぁー」と思っていた
広田尚敬氏 の集大成ともいえる写真展「鉄道ものがたり」がこの夏八戸へ来ておりまして、

02IMG_1276o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

楓ちゃんも最終の8/16日にようやく拝見することが出来

03IMG_1279o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

5年ぶりの作品展 に大満足 m(_ _)m

*八戸市美術館にて'15.8.16 iPhone6*



04P8160057-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

その日の午後は最新作にインスパイアされ、やはりこの場所(鮫角灯台)へ移動し撮影を (笑)

05P8160004o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

ちょうどお盆休みの最後の1日。

06P8160022-2b3o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

運良くやってきた「東北エモーション」の車掌さんも
まるで 夏の海にさよなら をいっているみたいに
海に向かって手を振っていたのが印象的でした。

*八戸線鮫〜陸奥白浜'15.8.16 OLYMPUS OM-D E-M1 ED12-40mm PRO*
*八戸線陸奥白浜〜鮫'15.8.16 OLYMPUS OM-D E-M1 ED40-150mm PRO*
*八戸線陸奥白浜〜鮫'15.8.16 OLYMPUS OM-D E-M1 ED40-150mm PRO ×1.4*

07P8160055-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

08P8160181-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

今や 八戸線 の主ともいえる国鉄形気動車キハ40も元気です ♪

*八戸線鮫〜陸奥白浜'15.8.16 OLYMPUS OM-D E-M1 ED40-150mm PRO*
*八戸線鮫〜陸奥白浜'15.8.16 OLYMPUS OM-D E-M1 ED12-40mm PRO*



IMG_1296o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

*種差海岸葦毛にて'15.8.16 iPhon6*






「海を見ていた午後」By 荒井由美(1974) 歌:山本潤子

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。

私は、広田尚敬さんの写真を見て撮り鉄になりました。

交通公社刊の「永遠の蒸気機関車」は私の宝物です。

Re:お返事遅くなりすいません。

>がたばしゃさん 週末は弾丸ツアーにて山口線のC571に逢いに行って来ました !
震災の年以来で4年ぶりでした。

広田尚敬さんは、私たちの年代には特に特別な方、ですよね !
来年で御年80歳だそうですが、今回直接お会いした友人の話によると
メチャクチャお元気だったそうです !?
見習いたいですよね (汗)
プロフィール

takahashi kaede

Author:takahashi kaede
生まれた所・住んでる所→みちのく「楓村」
生まれた時→DC特急「はつかり」誕生の一週間後
*「蒸気機関車のいる風景」と「アルプスの少女ハイジが暮らすアルムの情景」そして「地元あまちゃんワールド」をこよなく愛しています。*

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楓ちゃんのTwitter
禁煙の森