「夜行列車読本」〜洋泉社MOOK〜

01IMG150828-1.jpg

楓ちゃんの洋大写真研究会時代の学友であり、
今や ベテラン鉄道書編集者としてご活躍中のT.N氏。
最近では、洋泉社MOOKの読本シリーズが好評です !

で、8月に出た最新作がこの「夜行列車読本」

単なるお別れブルトレ便乗本に陥ることなく
様々な年代の様々な記事を盛り込ませながら、深く夜行列車の終焉という事態について語っている良書だと思いました。

02_078-087-5o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

楓ちゃんもいくつかの過去写真を寄稿し協力を ♪

03IMG_0003-2bom.jpg
 (クリックすると拡大されます)

どんなところにどんな楓ちゃんの写真が掲載されているのか ?
なんて、そんなことも楽しみながら手に取っていただけると、とても嬉しいです (^o^)/

04IMG000001m.jpg
 (クリックすると拡大されます)

05山陰線旧客img04m_851231
 (クリックすると拡大されます)




IMG150828-2.jpg

ちなみに私自身はかかわっておりませんが、
彼の前作であるこちら「時刻表読本」も、面白かったですよ m(_ _)m

テーマ : 紹介したい本
ジャンル : 本・雑誌

コメント

非公開コメント

プロフィール

takahashi kaede

Author:takahashi kaede
生まれた所・住んでる所→みちのく「楓村」
生まれた時→DC特急「はつかり」誕生の一週間後
*「蒸気機関車のいる風景」と「アルプスの少女ハイジが暮らすアルムの情景」そして「地元あまちゃんワールド」をこよなく愛しています。*

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楓ちゃんのTwitter
禁煙の森