「廃線の時」〜十和田観光と岩泉線〜

IMG_4028-2o-1.jpg
 (クリックすると拡大されます)

今日は、3/31日の年度末。
昨日までの選抜ハンド取材でかなり燃え尽きている楓ちゃんですが、
本日を持って「十和田観光電鉄線」が最後を向かえます・・・

IMG_9291-2o-1.jpg
 (クリックすると拡大されます)

また、30日には2010年7/31日の土砂崩壊により全線が不通になっていた「JR岩泉線」
正式に鉄道での復旧断念が表明されてしまいましてこちらも実質、昨日を持って廃止が決定状態・・・

廃線の是非というものは、難しすぎる問題なのでコメントは避けますが、
やはり鉄路が無くなっていくことへの「寂しさと悲しさは」消えることがありません m(_ _)m

ただただ「残念無念」です・・・

*十和田観光電鉄七百'11.9.17 EOS-1D Mark4 EF70-200mm*
*岩泉線浅内'07.8.15 EOS-1D Mark3 EF50mm*

IMG_2830o.jpg

IMG_7709o.jpg

IMG_2809o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

*岩泉線押角'04.5.1 EOS Kiss Digital EF28-70mm*
*十和田観光電鉄七百'10.11.24 EOS 7D EF24-105mm*
*岩泉線押角'04.5.1 EOS Kiss Digital EF28-70mm*

テーマ : 鉄道
ジャンル : 本・雑誌

コメント

非公開コメント

プロフィール

takahashi kaede

Author:takahashi kaede
生まれた所・住んでる所→みちのく「楓村」
生まれた時→DC特急「はつかり」誕生の一週間後
*「蒸気機関車のいる風景」と「アルプスの少女ハイジが暮らすアルムの情景」そして「地元あまちゃんワールド」をこよなく愛しています。*

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楓ちゃんのTwitter
禁煙の森