「おらたちのメモリーズ現象〜第三章」〜三陸鉄道北リアス線2015.9.13〜

01P9130187-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

2015年9月13日。
今日は「おらたちのあまちゃん会」3年目のお座敷列車「しおさいのメモリーズ号」貸切の日 !

3度目ということと、幸運にも午前中の運行がなかったために
運行本部長様に特別な許可をいただきHMを取り付けてのメモリーズ号撮影会を実施することができました。

02P9130259-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

並行して車内の飾り付け。
こちらも三鉄さんのオリジナルのれんをお借りすることが出来、昨年以上の雰囲気に v(^o^)v

03P9130297-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

「およ画伯」が渾身を込め描いた大作メモリーズは、窓に貼って外の皆さんにアピールでがす !!

04P9130381-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

貸切列車は小雨の降る中、13時15分北三陸(久慈)を出発。畑野(田野畑)までの往復。

05IMG_0920o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

もはやお決まりともなった、様々なあまちゃん的趣向をこらして楽しみながらも
どこか一人一人がこの車両に乗っていること自体をかみしめている感じで・・・

06P9130427-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

皆、とても充実した時間が過ごせていたのではと、かってながらそう思いました。

07P9130462-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

クルーズDEゴージャスな鉄道旅行もそりゃあ良いのだろうけれど、
楓ちゃんには こんなにも素晴らしい汽車旅があることを知らない人たちが可哀想 なくらいで
列車が駅に着いた後も、最後までその車両を見送っていましたとさ (ToT)/

ご参加の皆様三鉄の皆々様、改めてお疲れ様でした。
そしてそして、ありがとうございました m(_ _)m

*三陸鉄道宮古'15.9.13 OLYMPUS OM-D E-M1 ED12-40mm PRO*
*三陸鉄道宮古'15.9.13 OLYMPUS OM-D E-M1 ED12-40mm PRO*
*三陸鉄道宮古'15.9.13 OLYMPUS OM-D E-M1 ED12-40mm PRO*
*三陸鉄道普代〜田野畑'15.9.13 OLYMPUS OM-D E-M1ED12-40mm PRO*
*三陸鉄道普代〜田野畑'15.9.13 Canon PowerShot S110*
*三陸鉄道田野畑'15.9.13 OLYMPUS OM-D E-M1 ED12-40mm PRO*
*三陸鉄道宮古'15.9.13 OLYMPUS OM-D E-M1 ED12-40mm PRO*

08P9130251-2o2.jpg


09P9130213-2bo2.jpg


10P9130330-2bo2.jpg


IMG_1695o.jpg


11IMG_0925o.jpg


IMG_0927-2o.jpg


12P9130457-2b2o2.jpg

あまちゃんと三陸鉄道よ、永遠に。

*三陸鉄道にて'15.9.13 OLYMPUS OM-D E-M1 ED12-40mm PRO Canon PowerShot S110 iPhone6*






「潮騒のメモリー」By 潮騒のメモリーズ (2013)


過去ログ

おらたちのメモリーズ現象2013(その1) ←こちらをクリック
おらたちのメモリーズ現象2013(その2) ←こちらをクリック

おらたちのメモリーズ現象〜第二章2014 ←こちらをクリック

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

楓ちゃんご本人

ご本人の登場シーンはこちらでは珍しい?ような気がします。
やはり楽しい場面はこうでなくっちゃ。
大槌町もよろしくお願いします~(汗)

そうそう、お土産にいただいたわかめ、
美味しくいただいてますよ。

Re:楽しい旅でした ♪

ということで、元々この予定が先にあり羽越線の本運転には行けませんでした m(_ _)m
プロフィール

takahashi kaede

Author:takahashi kaede
生まれた所・住んでる所→みちのく「楓村」
生まれた時→DC特急「はつかり」誕生の一週間後
*「蒸気機関車のいる風景」と「アルプスの少女ハイジが暮らすアルムの情景」そして「地元あまちゃんワールド」をこよなく愛しています。*

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楓ちゃんのTwitter
禁煙の森