C58239 釜石線営業運転 〜2015.9.27〜

01P9270022-2b2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

この週末、土曜日は別仕事のため釜石線行はお休みで
日曜日の復路のみの出動。

まずは22日にイマイチ煙が控えめだったこの場所のリベンジから !

02P9270046-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

思い描いたような驀進に気を良くして大橋まで車を流していると、
この日の仙人峠の走りはなかなかに凄かったようで・・・
大橋駅の進入のギリギリまでC58239は爆煙でやって来てました w(*o*)w

03P9270084-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

その後平倉で「稲穂絡め撮り」をしてから柏木平へと移動。

04P9270107-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

そこで 6月のおぎさく撮影会 にも参加して頂いたHさん一行と遭遇 (笑)

05P9270116-3o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

かってに似内まで拉致し、このカットを写してから散会とさせていただきました m(_ _)m

06P9270053-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

午前中は上天気な秋晴れだったのですが
気温の上昇とともに午後から雲が多くなって露出や場所選定には少し苦労したけれど
とても気持ちのいい 中秋 の一日だったと思います ♪

*釜石線洞泉〜陸中大橋'18.9.27 OLYMPUS OM-D EM1 ED40-150mm PRO*
*釜石線陸中大橋'18.9.27 OLYMPUS OM-D EM1 ED40-150mm PRO*
*釜石線平倉〜陸中大橋'18.9.27 OLYMPUS OM-D EM1 ED40-150mm PRO*
*釜石線柏木平〜宮守'18.9.27 OLYMPUS OM-D EM1 ED40-150mm PRO*
*釜石線似内〜花巻'18.9.27 OLYMPUS OM-D EM1 ED12-40mm PRO*
*釜石線陸中大橋'18.9.27 OLYMPUS OM-D EM1 ED40-150mm PRO*

P9270098-4o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

上郷、赤ソバ畑のファンタジー。

*遠野にて'18.9.27 OLYMPUS OM-D EM1 ED40-150mm PRO*

P9270070-2o_20150928175726a1c.jpg
 (クリックすると拡大されます)

中秋の十五夜。お月さん 2015

*楓小屋より'15.9.27 OLYMPUS OM-D EM1 ED40-150mm PRO ×1.4* (digital telecon 2×)

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:Hさん遠征お疲れ様でした。

秋の釜石線ロケーション喜んでいただけて何よりでした。
今後は木々が色づき始めて紅葉の時期となります。

次回もぜひ楽しんで下さいね ♪
プロフィール

takahashi kaede

Author:takahashi kaede
生まれた所・住んでる所→みちのく「楓村」
生まれた時→DC特急「はつかり」誕生の一週間後
*「蒸気機関車のいる風景」と「アルプスの少女ハイジが暮らすアルムの情景」そして「地元あまちゃんワールド」をこよなく愛しています。*

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楓ちゃんのTwitter
禁煙の森