あまりに外が上天気な月末は、 〜2015年夏-秋・拾遺〜

01IMG_1739o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

2015年の9月もおしまいですね。
楓ちゃんは上天気な午後にもかかわらず、本日は家にこもっての月末仕事・・・(>_<)

02P8070030-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

思えば今年の楓村、7月は梅雨らしい天気がほとんどなく上天気の毎日で

03P8160032o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

8月はお盆までが猛暑、その後は月末まで梅雨を思わせる様な長雨が続き

04P9220169-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

9月に入るともに一気に秋が進んじゃったなぁ〜という印象。

05P9200147-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

そして、今はまさに豊穣の時 !

06P9200265-2b2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

お米をはじめ様々な作物の収穫が盛んな楓村界隈ではありますが、

07P9270014o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

さてと我が身を振り返りますと、この晴天とは裏腹に
正直いろいろ満足(納得)いかない日々も続いてるんです、が・・・明日からは10月。

せいぜい気持ちを切り替えて
あせらず、うらやまず、とにかく自分らしいオリジナリティーで
やっていこうと思うこの頃でしょうか m(_ _)m

「来るもの拒まず、去るものは追わず」&
「おがまいねぐ」
の、夏ばっぱ精神を忘れずにね (ToT)/

*楓小屋より'15.9.21 iPhone6*
*北上線ゆだ錦秋湖〜ほっとゆだ'15.8.7 OLYMPUS OM-D E-M1 ED12-40mm PRO*
*八戸市、種差海岸にて'15.8.15 OLYMPUS OM-D E-M1 ED12-40mm PRO*
*三陸鉄道南リアス線唐丹〜吉浜'15.9.22 OLYMPUS OM-D E-M1 ED12-40mm PRO*
*花巻市、大迫ワインまつりにて'15.9.20 OLYMPUS OM-D E-M1 ED12-40mm PRO*
*釜石線宮守〜岩根橋'15.9.20 OLYMPUS OM-D E-M1 ED40-150mm PRO*
*遠野市、上郷赤ソバ畑にて'15.9.27 OLYMPUS OM-D E-M1 ED12-40mm PRO*

08P7140043-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

なんて実は「あまちゃん」BS再放送が今週末で終わりになっちゃっうので、
不覚にも「あまロス症候群 〜第二章」にもなっていて (汗)
再びの消失感を感じてしまい、アンニュイ状態に陥っているのも事実なのでがす・・・ (>_<)

*花巻市、イギリス海岸にて'15.7.14 OLYMPUS OM-D E-M1 ED12-40mm PRO*



IMG_1763-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

*花巻駅にて'15.9.28 iPhone6* (Photo By 楓ちゃん)

テーマ : 写真で心を癒しましょう♪
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

赤蕎麦

こんばんは。

DE10(?)重連のホキ(?)の写真は見事ですね。

そして赤蕎麦の花もきれい!

赤蕎麦、蕎麦にした時に普通の白い花の蕎麦とは味も違うのかなぁ・・・

Re:コメントありがとうございます。

>がたばしゃさん DE10重連のチキ工臨は8月の一番暑い頃に撮ったもので
この時は正直熱中症になってました・・・

赤ソバは聞く所によるとあくまでも観賞用で食しても美味しくないんだそうです。
蕎麦の実が赤いってこともなさそうで (笑) どうも花だけが赤いみたいです !?
プロフィール

takahashi kaede

Author:takahashi kaede
生まれた所・住んでる所→みちのく「楓村」
生まれた時→DC特急「はつかり」誕生の一週間後
*「蒸気機関車のいる風景」と「アルプスの少女ハイジが暮らすアルムの情景」そして「地元あまちゃんワールド」をこよなく愛しています。*

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楓ちゃんのTwitter
禁煙の森