「東北で会おう。岩手で会おう。」〜岩手デスティネーションキャンペーン始まる〜

IMG_0889-2o.jpg

4月1日は、新年度初め。
昨日から、いよいよ「岩手デスティネーションキャンペーン」が開幕 !

6月末までの期間中、新しく仲間に加わった485系電車改造の ジョイフルトレイン「ジパング」を始め
様々なイベント列車が楓村界隈を走りまわります ♪

IMG_7126-2o.jpg

昨年は震災の影響により走らなかった山田線の「さんりくトレイン宮古」号も
今春からは、ようやく再開に !

D51498_0005o.jpg

何よりも、
8年ぶりに我がフランチャイズ 釜石線に帰ってくる「D51498」の力走する姿 が楽しみですよね ♪♪♪

楓ちゃんも「おもてなし (裏はあり!?) の心」を持って、皆様をしっかりとお迎えしたいと思います (笑)

*東北本線花巻空港〜花巻'12.4.1 EOS-1D Mark4 EF24-105mm* (485系「ジパング」)
*東北本線花巻空港〜花巻'11.7.23 EOS-1D Mark4 EF70-200mm* (キハ58系「Kenji」)
*北上線ゆだ高原〜黒沢'07.6.24 EOS-1D Mark3 EF70-200mm* (D51498)

IMG_8732-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

それにしても、この今時な格好(?)のジョイフルトレイン「ジパング」くん。
運転初日のせいか、沿線には「パパ子鉄」「ママ子鉄」
結構見学に訪れておりました。人気あるんですね・・・(汗)

*東北本線花巻'12.4.1 EOS 7D EF24-105mm* (485系「ジパング」)

テーマ : 鉄道関連のニュース
ジャンル : ニュース

コメント

非公開コメント

楓ちゃんさんこんにちは
いよいよ岩手DC始動ですね
ジパングですがまだ付近の風景が枯れ野のため、映えないなと思ったのが第一印象でしたが、まもなく新緑の季節となってくれるでしょう
何気に盛岡に485系配属になるのは初ですね!

Re:ジパング

印象としては、渋派手・・・あまり好きではありませんが、イマイチ地味な東北線にとっては多少はコントラストにはなるのでしょうか。
プロフィール

takahashi kaede

Author:takahashi kaede
生まれた所・住んでる所→みちのく「楓村」
生まれた時→DC特急「はつかり」誕生の一週間後
*「蒸気機関車のいる風景」と「アルプスの少女ハイジが暮らすアルムの情景」そして「地元あまちゃんワールド」をこよなく愛しています。*

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楓ちゃんのTwitter
禁煙の森