C58239 釜石線営業運転 〜2015.10.25〜

01PA250044-2b2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

本日は冬型が強まってとても寒い一日でしたが、昨年同様 この週末が釜石線の紅葉のピークだったかな。
そんなもんで、楓ちゃんも去年は仙人峠マラソンため抑止されて行けなかった仙人峠界隈を中心に撮影して参りました !

02PA250068-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

今シーズンは、橋梁の塗り替えのためずっと隠れていた鬼ヶ沢橋梁、
紅葉のピークに何とか姿を表してくれてラッキー ♪

03PA250081-3co.jpg
 (クリックすると拡大されます)

昨年はなかった紅葉とコスモスとのコラボを流し

04PA250012-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

ワンパターンですが、前年と同様に柏木平のアウトカーブへ。

05PA250100-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

想定外の北風の冷たさには参りましたが、とても良い秋の一日になったと思います (^o^)/

*釜石線洞泉〜陸中大橋'15.10.25 OLYMPUS OM-D E-M1 ED12-40mm PRO*
*釜石線陸中大橋〜上有住'15.10.25 OLYMPUS OM-D E-M1 ED12-40mm PRO*
*釜石線足ケ瀬〜平倉'15.10.25 OLYMPUS OM-D E-M1 ED12-40mm PRO*
*釜石線柏木平〜宮守'15.10.25 OLYMPUS OM-D E-M1 ED40-150mm PRO*
*釜石線新花巻〜似内'15.10.25 OLYMPUS OM-D E-M1 ED12-40mm PRO*

PA250076-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

*足ケ瀬にて(旧岩手軽便鉄道の路盤跡)'15.10.25 OLYMPUS OM-D E-M1 ED12-40mm PRO*






「紅葉(もみじ)」By 高野辰之作詞、岡野貞一作曲 (1911)

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:コメントありがとうございます。

ご返信遅れてすいません。

あくまでも個人的意見ですが、E-M1の場合
通常はISO400まで、日中で暗い場合ISO800まで、
それでもダメな場合はISO1600を限界として感度をあげてます。

また、室内でのスナップは出来るだけISO3200を限界として
またはそれ以下で写す様にしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

takahashi kaede

Author:takahashi kaede
生まれた所・住んでる所→みちのく「楓村」
生まれた時→DC特急「はつかり」誕生の一週間後
*「蒸気機関車のいる風景」と「アルプスの少女ハイジが暮らすアルムの情景」そして「地元あまちゃんワールド」をこよなく愛しています。*

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楓ちゃんのTwitter
禁煙の森