今年初めて、C57180に逢いました。〜磐越西線2015.10.28〜

PA280226-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

当初 9月9-10日 に羽越本線で
また、9月30日は本家の磐越西線で遭遇出来るはずだったのですが、
諸事情よりお見かけすることはかなわず・・・

本来なら只見線のC11325の方だけの撮影に専念したいという仲間達に
無理をいって転戦してもらいました・・・m(_ _)m

お陰でダブル大空転という珍しいシーンを目撃しちゃって
嬉しい様な悲しい様な楓ちゃんでしたが (泣)

*磐越西線尾登〜荻野'15.10.28 OLYMPUS OM-D E-M1 ED40-150mm*



今月もう一度再訪して、今度はちゃんとランデブーしたいなと
そう思っております (^_^)/

*磐越西線尾登〜荻野'15.10.28 SONY HDR-CX550*

PA280234-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

PA280255-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

ちなみに、こちら川吉でもまた、空転にやられちゃいました・・・(>_<)

*磐越西線山都〜喜多方'15.10.28 OLYMPUS OM-D E-M1 ED40-150mm*
*磐越西線山都〜喜多方'15.10.28 OLYMPUS OM-D E-M1 ED40-150mm*

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

オコジョは?

こんばんは。
飛ぶ方のブログにもコメントありがとうございました。(^^;)

動画を拝見しましたが、酷い空転ですね。
普通は力行して速度が遅いような時に起きやすいと思うのですが、
こんな高速空転のシーンは初めて見ました。

ところで、このヘッドマークはこれからずっと使う物なのでしょうか?
ばんえつ物語号で一番気になっているのは、毎年変るかわいいオコジョのヘッドマークです。
山口号もSL人吉も、そしてSL銀河のヘッドマークも気品があるマークなのに、
せっかくのC57なのに、これさえ無ければと思ってしまいます。
これからずっとこのマークで行くなら嬉しい限りです。
あとはSLみなかみとSL碓氷も気品のある決まったマークにして欲しいものです。
わざわざ撮りに行っても、「おいでちゃん」とか「ぐんまちゃん」とかが来るとガッカリします。。。

Re:ヘッドマーク

ブルートレインが消滅してヘッドマークだけが残るなんて
なんて皮肉な時代なんでしょうね・・・

マークについてはまったく同意見です。
オコジョよりはましだけど、今のC57180のマークもセンスは無いと思います。
なんでも付ければよいというものではないですよね !

そもそも本来は展望車のテールマークが正式なんですから〜 (怒)
基本、マーク無しが希望です。
プロフィール

takahashi kaede

Author:takahashi kaede
生まれた所・住んでる所→みちのく「楓村」
生まれた時→DC特急「はつかり」誕生の一週間後
*「蒸気機関車のいる風景」と「アルプスの少女ハイジが暮らすアルムの情景」そして「地元あまちゃんワールド」をこよなく愛しています。*

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楓ちゃんのTwitter
禁煙の森