C58239 釜石線営業運転 〜2015.11.7-8〜

01PB070026-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

昨日11/8日は立冬。

暦の上ではもう冬がやって来てたのでしたが、
釜石線沿線は悪天候ながらも 紅葉狩り最後の週末 といった風情になりました。

02PB070053-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

今回の2日間は 8月以来となる懐浪漫人さん6月の撮影会以来となるSigeさん
お二人の現地コーディネートを兼ねての撮影行。

03PB070072-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

そんなもんで、先週と同じアングルからのめがね橋や

04PB070095-2b2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

ここ綾織の柿の木風景とかご案内しつつの連チャン撮りのほか

05PB070120-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

平倉では久しぶりの王道アングルから撮影。

06PB070185-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

晩秋の陸中大橋発車とかも久々に狙ってみました !

07PB080117-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

翌日の仙人峠越えは、懐浪漫人さんと 3月のDL試運転時 から密かに楽しみにしていた
大松カーブイチョウ越しのアングルから (^o^)/

08PB080158-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

続いては、ようやく足場が完全にとれてその全容を表した
鬼ヶ沢橋梁を再撮 !!!

09PB080236-2b2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

足ケ瀬は、さすがに冬の風情で・・・

10PB080255-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

土曜に続いての遠野「ばんがり」での昼食の後は

11PB080270-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

ここも6月の撮影会以来となる宮守サミットでSLを捉まえ

17PB080170-2b3o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

ラストは我が地元楓村にて、幻想的な 銀河ブルー 仕様でSLを流し撮って
楽しい2日間の撮影を終了。

ご同行のお二人にはお疲れ様でございました m(_ _)m

*釜石線似内〜新花巻'15.11.7 OLYMPUS OM-D E-M1 ED40-150mm PRO*
*釜石線岩根橋〜宮守'15.11.7 OLYMPUS OM-D E-M1 ED40-150mm PRO*
*釜石線宮守〜柏木平'15.11.7 OLYMPUS OM-D E-M1 ED40-150mm PRO*
*釜石線岩手二日町〜綾織'15.11.7 OLYMPUS OM-D E-M1 ED40-150mm PRO*
*釜石線平倉〜足ケ瀬'15.11.7 OLYMPUS OM-D E-M1 ED40-150mm PRO*
*釜石線陸中大橋'15.11.7 OLYMPUS OM-D E-M1 ED40-150mm PRO*
*釜石線洞泉〜陸中大橋'15.11.8 OLYMPUS OM-D E-M1 ED12-40mm PRO*
*釜石線陸中大橋〜上有住'15.11.8 OLYMPUS OM-D E-M1 ED12-40mm PRO*
*釜石線足ケ瀬'15.11.8 OLYMPUS OM-D E-M1 ED40-150mm PRO*
*釜石線柏木平〜宮守'15.11.8 OLYMPUS OM-D E-M1 ED40-150mm PRO*
*釜石線柏木平〜宮守'15.11.8 OLYMPUS OM-D E-M1 ED40-150mm PRO*
*釜石線似内〜花巻'15.11.8 OLYMPUS OM-D E-M1 ED12-40mm PRO*

13PB070064-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

14PB080211-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

15PB070085-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

16PB070098-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

12PB080166-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

*釜石線似内〜新花巻'15.11.7 OLYMPUS OM-D E-M1 45mm f1.8 PRO*
*釜石線洞泉〜陸中大橋'15.11.8 OLYMPUS OM-D E-M1 ED40-150mm PRO*
*釜石線平倉〜足ケ瀬'15.11.7 OLYMPUS OM-D E-M1 ED12-40mm PRO*
*釜石線岩手二日町〜綾織'15.11.7 OLYMPUS OM-D E-M1 ED40-150mm PRO*
*釜石線似内〜花巻'15.11.8 OLYMPUS OM-D E-M1 ED12-40mm PRO*





*新企画 !? 懐浪漫人のiPhone動画 釜石線C58239'15.11.7-8*

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

No title

いつも季節感たっぷりの写真、楽しみに拝見しています。
鬼が沢橋梁も綺麗になりましたね、大松の銀杏も見事だし
行きたいけど岩手は遠いですから、楓ちゃんのブログで我慢します!
今後も素敵なのお願いしますね。

Re:ありがとうございます。

>ぎんちゃんさま 昨年の夏お会いした時にひまわり畑で始めてOM-Dに触らせていただき
その冬にED40-150mmPROとセットでE-M1を購入してから早1年近く・・・
もはやすっかり楓ちゃんには手放せない一品となってしまいました (汗)

今シーズンの釜石線もあと少しとなってしまいましたが、
もちろん来シーズンもありますし、遠いと言わずにぜひまたいらして下さいね !

楓ちゃんは隊長の俯瞰の切り取り方、無理がなくて大好きです。
ぎんちゃんさまのようなカットなら私も来期は少し高みも目指そうかな ? なんておもわず思ってしまいます (笑)
そんな時には、またご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします m(_ _)m

仙人峠、決めてみたいです (単独行だとなかなか熊が怖いですけど・・・)

我慢します

本当は早く再訪したいのはやまやまなんですが・・・。
諸般の事情でこちらの素晴らしい写真を拝見して
我慢我慢です。
只見と釜石を両立させるのって・・・なんとか考えます。

今回は、残念でしたね。

>マイオさん でも釜石線には来年も再来年もSLは走るでしょうから
あわてない。あわてない・・・
また、入らして下さいね !
プロフィール

takahashi kaede

Author:takahashi kaede
生まれた所・住んでる所→みちのく「楓村」
生まれた時→DC特急「はつかり」誕生の一週間後
*「蒸気機関車のいる風景」と「アルプスの少女ハイジが暮らすアルムの情景」そして「地元あまちゃんワールド」をこよなく愛しています。*

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楓ちゃんのTwitter
禁煙の森