C58239 釜石線営業運転 〜2015.11.28-29(2015年ファイナル)〜

01PB280037-3b2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

2015年の釜石線SL運行のレギュラーシーズンがこの週末、全日程を終了いたしました。

03PB2800582-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

昨年に引き続き本年度も、一日の運休もなく無事走り終えられたということは
ひとえに関係各所の皆様の努力のたまものと感謝の念にたえません m(_ _)m

05PB280085-2do.jpg
 (クリックすると拡大されます)

最終週は西からの強い季節風が吹き荒れる、あいにくのコンディション・・・

06PB280103-2b3o_20151130134511941.jpg
 (クリックすると拡大されます)

ただ、それに屈することなく業務をこなしていくC58239の走りっぷりには

07PB280125-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

正直畏敬の念さえ覚えました m(_ _)m

08PB290163-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

いよいよ明日からは 「師走」2015年も最後の月。

09PB290153-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

実は本年度のC58239には、まだ X'mas運行というグランドファイナル も残ってはいるんですが

10PB290268-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

そうはいっても定期運行としては今年最後の週だったわけで、

11PB290276-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

それはそれでいろいろと感慨深く

12PB290171-2b2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

最後の最後までしっかりとC58239を見送ってしまいました (ToT)/

*釜石線岩手二日町〜綾織'15.11.28 OLYMPUS OM-D E-M1 ED40-150mm PRO*
*釜石線遠野'15.11.28 OLYMPUS OM-D E-M1 ED40-150mm PRO*
*釜石線上有住'15.11.28 OLYMPUS OM-D E-M1 ED40-150mm PRO ×1.4*
*釜石線上有住'15.11.28 OLYMPUS OM-D E-M1 ED40-150mm PRO ×1.4*
*釜石線上有住'15.11.28 OLYMPUS OM-D E-M1 ED40-150mm PRO ×1.4*
*釜石線上有住〜足ケ瀬'15.11.29 OLYMPUS OM-D E-M1 ED40-150mm*
*釜石線足ケ瀬〜宮守'15.11.29 OLYMPUS OM-D E-M1 ED12-40mm PRO*
*釜石線足ケ瀬〜宮守'15.11.29 OLYMPUS OM-D E-M1 ED7-14mm PRO*
*釜石線足ケ瀬〜宮守'15.11.29 OLYMPUS OM-D E-M1 ED7-14mm PRO*
*釜石線新花巻〜似内'15.11.29 OLYMPUS OM-D E-M1 ED7-14mm PRO*

13PB290088-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

15PB290182-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

14PB280027-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

*釜石線洞泉〜陸中大橋'15.11.29 OLYMPUS OM-D E-M1 ED12-40mm PRO*
*釜石線青笹〜遠野'15.11.29 OLYMPUS OM-D E-M1 ED40-150mm PRO*
*釜石線小山田〜土沢'15.11.28 OLYMPUS OM-D E-M1 ED12-40mm PRO*

PB290126-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

PB290245-2o_20151130142144a54.jpg
 (クリックすると拡大されます)

C58239、今シーズンも本当にご苦労様でした。

*釜石線遠野'15.11.29 OLYMPUS OM-D E-M1 ED12-40mm PRO*
*釜石線遠野'15.11.29 OLYMPUS OM-D E-M1 ED40-150mm PRO*






「天使たちの時」By 岡村孝子 (1989)

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

来年こそ

楓さん、こんばんは。

今年は仕事が忙しかったこともあり、
例年より撮り鉄に出掛ける機会が少なく、釜石にも行けず仕舞いでした。
来年こそはと思っています。
本当は3日くらい休んで、SLだけでなく遠野や釜石の観光もして帰りたいところです。
妻は以前、遠野の曲屋の民宿に泊まったことがあるそうですが、
その家は道路拡張工事で無くなってしまったようです。
カッパも釣りたいな~(^^)

Re:来年こそ

>がたばしゃさん
仕事が忙しいということはとっても良いことだと思います (マジ)
こんなデジタルなお手軽時代の世の中で、アナログカメラを大事になさってる方々がいるってことは
何だかとっても素敵なことなのではないでしょうか ♪

C58239はもちろん来年も走りますから、時間を作ってぜひ釜石線沿線に遊びに来て下さいね〜
私も予定があう所はお付き合いいたしますですよ (^o^)/
プロフィール

takahashi kaede

Author:takahashi kaede
生まれた所・住んでる所→みちのく「楓村」
生まれた時→DC特急「はつかり」誕生の一週間後
*「蒸気機関車のいる風景」と「アルプスの少女ハイジが暮らすアルムの情景」そして「地元あまちゃんワールド」をこよなく愛しています。*

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楓ちゃんのTwitter
禁煙の森