「Believe (again)」〜2015年汽車への旅〜

SL2015s.jpg
 (クリックすると拡大されます)

今年もこの日がやって来ちゃいました。楓ちゃん ○5回目の生誕祭 !
楓村は今朝うっすらと雪化粧・・・季節もちょっこしだけお祝いしてくれたようです (笑)

ということで、毎年恒例の「汽車への旅」総括。

◎出撃場所 2月、真岡鐵道1日
      4月、磐越西線(電化)3日、磐越西線(非電化)2日
      5月、磐越西線(非電化)4日
      6月、東北本線(福島)1日
      8月、山口線2日
      9月、左沢線1日 (羽越本線C57180試運転ウヤ)
      10月、只見線3日、磐越西線(非電化)1日
      11月、磐越西線(非電化)2日

◎出撃回数、20日 (のべ日数)

◎撮影機種、C1266、D51498、C6120、C571、C11325、C57180

今年は、上半期に磐西方面(特にC6120)をねらい過ぎまして・・・
それと動態機は写せてないのですが静態機(D51320・夕張12号・C623等)やブルトレがらみで渡道したり
夏には4年ぶりに山口線を訪問したりして下半期は遠征予算切れになってしまいました (>_<)

それでも久々に雪のC1266や中山峠を登るD51498を見ることが出来たりと
それはそれで充実した1年ではあったのかなと思います。

ちなみに、地元釜石線でのC58239の撮影回数ですが
来週行われるクリトレ運行もあわせると本年は 69日 となり
合計では 89日間 動くSLを見ていられた計算となります !!

40年前のあの頃には考えもしなかった、
今という時代になっても沢山のSLたちに出会える機会を与えられているということを
素直に感謝したい思いです。ありがとうございました m(_ _)m


楓村通信による以前の「汽車への旅」2014年
                 2013年
                 2012年
                 2011年
                 2010年
                 2009年
                 2008年
                 2007年






「Believe 」 By 岡村孝子 (1989) [カラオケ]



追記、昨夜遅くになり
かつて人生と旅の作詞家として拓郎とコンビを組んで数々の名作を作り出した
岡本おさみさんが去る11/30日にお亡くなりになっていたことを知りました。
楓ちゃんの人生にも多大なる影響を与えてくれた方でした・・・

ご冥福をお祈りいたします m(_ _)m

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

HAPPY BIRTHDAY

お誕生日おめでとうございます。
子供の頃はちゃんと誕生日も祝ってもらえましたか?
私の友達は12月22日生まれなので、
いつもクリスマスと一緒にされてしまい「損した気分」だと言っていました。(^^)

来年も健康に気をつけて、素晴らしい写真の数々を見せてくださいね。

Re:ありがとうございます。

>がたばしゃさん その通り ! いつも損していました・・・

ウチの場合、実は姉二人いるのですが、長女が明日18日生まれ。
次女に至ってはなんと ! ? 12/25日生まれ (>_<)

結果はみえみえ、ですよね m(_ _)m

クリスマスベビー?

楓さん、兄弟姉妹が同じような誕生日って、
それってご両親がクリスマスを狙ってたんじゃないですか?(^^)

Re:両親は敬虔な仏教徒

父の誕生日は1月元旦。派は1月20日の大寒生まれ。
私の本当の予定日も1月1日でした・・・(笑)
ねらいとは微妙にはずれてたのかも ?
プロフィール

takahashi kaede

Author:takahashi kaede
生まれた所・住んでる所→みちのく「楓村」
生まれた時→DC特急「はつかり」誕生の一週間後
*「蒸気機関車のいる風景」と「アルプスの少女ハイジが暮らすアルムの情景」そして「地元あまちゃんワールド」をこよなく愛しています。*

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楓ちゃんのTwitter
禁煙の森