ようやく楓村も雪景色になりました ! 〜2015.12.27〜

IMG_2793o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

昨日午後から楓村にも今シーズン初めてのまともな寒波が襲来 !
楓村も今朝からようやく一面の銀世界に。

IMG_2804-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

残念ながら 釜石線SLのグランドファイナル には間に合いませんでしたが、
買い出し途中の午前中にせめて貨物列車で年末初の雪景色シーンでも撮っておこうと
EOS 7D2 の試撮と iPhone動画 の練習も兼ねてちょっとだけ撮影をしてきました。

IMG_2808-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

本来、これがこの時期楓村の「正しき冬景色」なのですよね〜 ・・・(>_<)/

*楓村にて'15.12.27 EOS 7D Mark2 EF24-105mm*
*東北本線花巻空港〜花巻'15.12.27 EOS 7D Mark2 EF24-105mm* (3052レ)
*東北本線花巻空港〜花巻'15.12.27 EOS 7D Mark2 EF24-105mm* (3050レ)




*楓ちゃんのiPhone動画 冬のEH500 3052レ東北本線花巻空港〜花巻'15.12.27*



PC150096-2b2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

こちらは約1年前・・・
OLYMPUS OM-D E-M1 の試撮で写してた本線貨物の雪姿でした。

*東北本線花巻〜花巻空港'14.12.15 OLYMPUS OM-D E-M1 ED12-40mm PRO* (4055レ)





「雪風 (不便な便利屋コラボバージョン)」By スピッツ (2015)

テーマ : 鉄道関連のニュース
ジャンル : ニュース

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:よいお年をお迎えください。

こちらこそ、釜石線を気に入って何度も足を運んでいただきありがとうございました。
また来年ぜひお会いいたしましょう。よろしくお願いいたします。
プロフィール

takahashi kaede

Author:takahashi kaede
生まれた所・住んでる所→みちのく「楓村」
生まれた時→DC特急「はつかり」誕生の一週間後
*「蒸気機関車のいる風景」と「アルプスの少女ハイジが暮らすアルムの情景」そして「地元あまちゃんワールド」をこよなく愛しています。*

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楓ちゃんのTwitter
禁煙の森