「ひらひら」〜2015年、年の瀬〜

PC130204mo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

気がつけば2015年も早、暮れようとしています。
この2日間は夜ともなると見逃していたTBSドラマ「下町ロケット」を見まくり
弱小な我が自分をひたすら鼓舞しておりました・・・(笑)

PC230534-2bmo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

人生、長くなりますと時々もの凄くエポックな年に出逢いますけれど
今年ぐらい マイナスな心持ち を感じた1年はありませんでした。

あと何十年が過ぎた時。
この国が、わが郷土が、すっかり疲弊し枯れてしまったそのきっかけは
あの2015年という年が大きなターニングポイントだったんだよな !

なんて言葉をいわれて後世の人々から厳しく問われてしまわないように

とにかく私はこの曖昧な世間というものに振り回されることなく
私が出来ることを一生懸命やるのみかな・・・(>_<)

PC230396-2mo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

最後にかなりヘビーな気持ちを書いてしまいましたが、
いずれにしてもまた新しい朝が必ずやって来ることを信じて !

本年も楓ちゃんならびに楓村通信を可愛がっていただき本当にありがとうございました m(_ _)m

どうか皆様 よいお年をお迎え下さい m(_ _)m

*釜石線上有住'15.12.13 OLYMPUS OM-D E-M1 ED40-150mm PRO*
*釜石線足ケ瀬'15.12.23 OLYMPUS OM-D E-M1 ED12-40mm PRO*
*釜石線似内〜新花巻'15.12.23 OLYMPUS OM-D E-M1 ED12-40mm PRO*




「ひらひら」By よしだたくろう (1973) (作詞、岡本おさみ)



P9080110-2b2mo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

*左沢線羽前金沢〜羽前山辺'15.9.8 OLYMPUS OM-D E-M1 45mm f1.8*




>まこべえ様 よりお教えいただいた『広島原爆戦災誌』のPDF版 (←ここをクリック)

亡き父が陸軍船舶部隊の一員としてはからずも体験してしまったこの悲惨な状況の数々・・・
戦後70周年だった2015年、こんな歳末だからこそ読んでみていただきたいと切に願う次第です。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

良いお年を

楓さん

今年1年、こちらのブログで美しい写真を楽しませていただきました。
来年も楽しみにしています。
良いお年をお迎え下さい。

Re:ありがとうございます。

>がたばしゃさん こちらこそ、来年もがたばしゃさんのブログ楽しみにしています (^o^)/
プロフィール

takahashi kaede

Author:takahashi kaede
生まれた所・住んでる所→みちのく「楓村」
生まれた時→DC特急「はつかり」誕生の一週間後
*「蒸気機関車のいる風景」と「アルプスの少女ハイジが暮らすアルムの情景」そして「地元あまちゃんワールド」をこよなく愛しています。*

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楓ちゃんのTwitter
禁煙の森